※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

1歳半の子どもが台所で遊びたがる場合、どうやってやめさせるか工夫している方、アドバイスをお願いします。

1歳半ぐらいで台所育児してる方、やめ方ってどうしてますか?
まだやりたい!!!って泣かれてしまいます💦
気が済むまでさせてあげたいので時間がある時にやらせてみたのですが、
そのうち、水遊びをはじめたりしてしまい💦

昇降台も今まで近くに置いてあったのですが、
自分で引っ張り出してきてしまうようになり、、、
別部屋まで移動させなきゃいけないので大変です。

何か工夫されていることがあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

今1歳9ヶ月です。
最近はなにか一つの動作終わったら「できたね!ありがとう、助かったよ〜」っていうと満足して終わりにしてくれます!
でも、前は好きなだけやってました💦またできるんだ、っていうことがわかってきたからかな?と思います。
興味津々の時期で大変ですよね😅