※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごタルト
子育て・グッズ

お雛様について、普通の日本人形のお雛様とキャラクターのお雛様で迷っています。子ども的にはキャラクターが嬉しいが、雛人形としては違うかな。

お雛様について

皆さんはお雛様は普通の日本人形のお雛様を買いましたか?

上の子のときにディズニーのお雛様に一目惚れして買ったのですが、今度下の子のお雛様にサンリオキャラクターズのお雛様を買おうか普通の日本人形のお雛様を買おうか迷っています😖
ふたりともキャラクターのお雛様ってあんまり良くないですかね…?😂

子ども的にはキャラクターの方が嬉しいのでしょうが、雛人形って感じではないよなーと💦

コメント

ママリ

日本人形にしました!
子供からしたら怖いって思うところもあるようです😣❗️
でも着物が可愛くて気に入ってます🥰

mari

今は色々あるので迷いますよね☺️
私は雛人形を知って欲しくて日本人形で探しました🌸
とはいえリビングに飾ることを考えて私が好きなテイストで選んだので、昔ながらの趣のあるお雛様とはまた違うかもしれません🤔笑

娘は「お雛様見てもいい?」「触ってみてもいい?」と興味津々です☺️
おもちゃではない、気軽に触ってはいけないと何となく認識してるようです😂

くまのプーさん

日本人形にしました!
雛人形によっても顔がそれぞれ違うので、好みのものをえらびました☺️
娘も息子もお雛様可愛い~♥️ってよく眺めてます✨

いちごタルト

やはり皆さま日本人形ですね😊
日本人形のお雛様にも色々とあってほんとに迷います!
ありがとうございました🙌