※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eli
子育て・グッズ

授乳中に乳首が痛くて出血し、保護器を使っても血が止まらない場合、どうすればいいでしょうか?ミルクを4時間空けるように言われていますが、4時間以内に欲しがった場合はどうしたらいいでしょうか?退院して2日目の新米ママで不安です。

授乳で乳首が痛く、我慢しながらやっていたら
両方から出血(*_*)
保護器を使っても血が…
どうしたらいいですか?

ミルクは4時間空けてと言われました。
もし、4時間以内で欲しがった場合どうしたらいいですか?

退院してまだ2日目のド新人です
不安で仕方ありません。

コメント

haru.

私もそうでした(>_<)💦
ギズパワーパットに救われましたよ!貼ってるうちに傷は治り、貼らなくても平気になりました\(^o^)/💓高いですけど。。

ミルクは3時間ですよ!
あげすぎはダメですが、量をあまり飲まないなら時間に厳しくならなくて良いと私は思います(´・ω・`)

☆ゆいかママ☆

私はピュアレーンを使ってました。
ピュアレーンを塗ってラップで包んでを1日してたら直ぐに治りました(^^)

eli

早速ありがとうありがとうございます!
キズパワーパッドを使ってる間はずっとミルクで過ごしましたか?

みーすけ。

私はひたすら耐えました(T_T)ですがすごい痛い時は無理せず搾乳して飲ませていいと後々知りました(~_~;)保護器使っても痛いですよね(T_T)

haru.

キズパワーパッドを貼って授乳です!痛みがだいぶマシになり、貼ってるうちにキズが治りました!

それでも痛いときは、ミルクと母乳を交互にあげて、休めてました(>_<)

eli

早速ありがとうございます!
泣きそなくらい痛いです。
まだ搾乳機持ってません💦
保護器痛いです(*_*)

みーすけ。

搾乳は毎回手で絞ってましたよ?( ^ω^ )高いし手でも全然いけますよ(*^_^*)

ひがこ

大変な時はミルク足していいんですよ!

ミルクは3時間といいますが、月齢低く、まだ少量ですし、2時間とかでも大丈夫(* ˘ ³˘)♡*

eli

手ですか〜!
やってみます(>_<)

eli

貼って授乳出来るんですか?
キズパワーパッドを使った事ないので明日にでも薬局で見てきてもらおうと思います!!

eli

ありがとうございます!

とりあえずはミルクで様子を見てみます!!
時間ぐずらない事を願いたいです(笑)

eli

ありがとうございます!

病院でピジョンのリペアニプルを買ったのでラップで包んで様子を見てみます(>_<)