※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽしゅ
子育て・グッズ

フォロミを寝る前のみ220ml毎日飲ませてるのですが、哺乳瓶はやめた方がいいのでしょうか?🙄

フォロミを寝る前のみ220ml毎日飲ませてるのですが、哺乳瓶はやめた方がいいのでしょうか?🙄

コメント

ぱくこ

まだつかっててよいとおもいますよ!
一歳三ヶ月の息子、最近まで使ってました(^^)

• ぽしゅ

ぽしゅ

回答ありがとうございます!
    いつ頃から辞めさせた方がいいのですかね🙄💦ストローマグだと、好みがあるみたいでリッチェルしか吸いません笑

• 2月12日
  • ぱくこ

ぱくこ

上の子は一歳前にはフォロミをストローマグで飲んでましたが、下の子は哺乳瓶が良いみたいで…。フォロミは上も一歳三ヶ月まで飲んでてちょうどなくなるのでやめます。
    体重も曲線内で離乳食パクパク食べてたら一歳過ぎたら牛乳に移行して大丈夫です(^-^)
    ただフォロミに慣れてると牛乳って1発じゃ飲んでくれないことが多いと思います。フォロミに牛乳混ぜてじょじょにフォロミ減らして移行していくと良いです。

• 2月12日
  • ぽしゅ

ぽしゅ

フォロミと牛乳どのくらいの割合ですか?🙄
    1歳になって牛乳をすこし薄めて飲ませたこと1度あるんですが、1回飲んでいらないと言われてそれからのませてません💦

• 2月13日
  • ぱくこ

ぱくこ

うちも初回嫌がりましたが、次から普通に飲んでました(^^;)
    最初は半々からはじめ→フォロミ3割に減らすなど。お腹すいてたり喉乾いてるときなら飲んでくれるかも。
    最近はグリコ幼児優良牛乳買ったらそれは飲みました!上の子も牛乳のみで飲めたのはその牛乳です。高いけど( ;∀;)

• 2月13日
  • ぽしゅ

ぽしゅ

わたしも1歳になった瞬間にスーパーでそれを見かけてかって飲ませたんですが、いきなりだったんで少し薄めた方がいいかと思って薄めてしまいました🙄💦そのままあげても大丈夫ですよね?🤥
    ちなみに、ストローマグじゃなくてもコップでも大丈夫ですか??

• 2月13日
  • ぱくこ

ぱくこ

そのままで大丈夫ですが、寒いので冷蔵庫すぐだとお腹冷えちゃうかもですね!うちの子は冷えたまんま飲んでますが。
    コップでも大丈夫です!コップで飲めるにこしたことないです。

• 2月13日
げっそー

飲んだ後歯磨きすればいいかなと思います(^^)
下の子は哺乳瓶で飲むとそのまま寝ちゃう事が多かったので1歳になってからストローマグに切り替えました!

• ぽしゅ

ぽしゅ

うちのこリッチェルのストローマグしか吸ってくれなくて、それだとミルクの量が入らなくて結局哺乳瓶であげちゃってます🙄💦

• 2月13日
  • げっそー

げっそー

なるほど😅
    うちもリッチェル使ってますがフォロミは200以上飲ませた事ないです😂

• 2月13日
くま

1歳すぎてから哺乳瓶やめる方向にしてね〜と言われ辞めました!
フォロミも哺乳瓶でしか飲まなかったので辞めてしまいました😢💦

• ぽしゅ

ぽしゅ

卒乳したってことですか?🧐簡単に卒乳できましたか?😣

• 2月13日
  • くま

くま

卒乳しました!
    ミルク飲みながら寝落ちするタイプだったのですが、段々寝落ちしなくなったので、麦茶に変えてもいけるかな?と思い変えてみたら問題ありませんでした!
    夕飯もたくさん食べてたのでお腹も空かなかったようてます😊
    ミルク飲んでも寝落ちしないのであれば、ミルク飲んでから歯磨きしてあげれば哺乳瓶でも問題ないとおもいます😆

• 2月13日
  • ぽしゅ

ぽしゅ

そうなんですね!
    ありがとうございます!
    歯磨きって6ヶ月からのりんごの形のブラシでも大丈夫でしょうか?12ヶ月の歯ブラシ嫌がるので😣💦

• 2月13日
  • くま

くま

全然問題ないと思います👌❣️

• 2月13日