※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産婦人科の先生って、15週で赤ちゃんが男の子の場合言わないけど、なんとなくわかるものですか??

産婦人科の先生って、15週で赤ちゃんが男の子の場合言わないけど、なんとなくわかるものですか??

コメント

🐻‍🐻‍🐰💗

1人目の時15週で先生にいわれなくても🐘がある事に気づきました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか⁈
    赤ちゃんよく見えるように足開いてましたか?

私もエコー凝視してたんですが…
    先生が変えるのが早すぎてまったくわからず…😵‍💫

• 2月12日
ママリ

13wくらいで職場でエコー勝手にみてたら🐘を発見したので笑
エコーのタイミングでお股パッカーンしてればわかると思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

13週にわかるってはやいですね❗️
    先生に聞いたら「小さくてわからない」と言われました🤣

• 2月12日
pn

長女と次女は15週にお股にコーヒー豆が見えて女の子確定したので、15週なら男女とも映れば、なんとなくじゃなくて先生しっかり分かると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    先生に性別を聞いたら
    「小さくてまだわからないよ」と言われたので、足を開いてなかったのかな…?
    また次の検診までモヤモヤしながら待ちます🤣

• 2月12日
  • pn

pn

先生によっては、教えたくない派の人もいるんだと思います。

かかりつけの病院では、
    院長はなんなら11週とかでも性別の話をフランクにしてくれるけど、
    女医は18週を超えないと分からないと言います。
    同じエコーの機械を使ってて、女医の方が4Dのピント合わせるの上手なのに分からないと言うので、見えても教えたくない派のようです。

教えてくれないと4週に1回の検診ペースはモヤモヤ辛いですよね(><)

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の行ってる病院のベテラン女医さんで、「昔は生まれるまで男の子か女の子かわからなかったんだからそんな気にしたって意味ない」みたいなこと言ってました😱
    確かにどちらでもいいですけど〜聞くくらいいいじゃん😢って思いました😣

きっともっと週数行かないと教えてくれなさそうです🥺

• 2月12日
ぽっぽ

長男の時、3ヶ月の11wの時で既に男の子って言われたので、多分わかってると思います😂w
二人目、三人目も4ヶ月ではもう確定していたので、やっぱり男の子は分かりやすいんだと思います🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

11週でわかるのですか?
    やはりエコーの時に見えてれば先生はきづくんですかね💦
    何もいわれず、私もエコー毎回凝視しますが見方が分からずでわからないので毎回モヤモヤします😵‍💫

• 2月12日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

私もエコーの見方分からなかったので、いつも顔だけみてたんですけど、2人目、3人目の時は、12wくらいからもう先生笑ってました😂w
    上も男の子だよね〜ハハハって感じでした🤗なので分かってると思いますよ😊

• 2月12日

男の子だとわかると思いますよ☺︎✨