※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.SHR
子育て・グッズ

母乳を飲んでから10分後に吐いてしまい、1時間後にぐずり出すことがあります。同じ経験の方のアドバイスをお願いします。

生後4ヶ月になってから母乳を飲んでゲップしたあと10分後くらいにほぼ毎回吐いています、20分後,30分後もです💦
飲み過ぎているのでしょうか、吐きながら指しゃぶりします
飲んでから1時間経たないくらいでぐずり出してしまいます、
オムツ変えたりとか他にもしているのですが…💦
同じようなことあった方など教えていただきたいです😭

コメント

ちゅーん

離乳食中期まで毎回毎回ずぅーーっと吐いてました😅口からミルクが飛び出す瞬間の写真が何枚もあります💦出かける時はスタイ4枚とか持っていってました。胃の形の問題だと思います、ぐずってるのはお腹空いてるからではないと思います。眠いとか眠り方がわからないとか抱っこしてほしいとか大変ですよね💦

吐き戻しは離乳食始まったら嘘のように治りましたよー!

• K.SHR

K.SHR

毎回はしんどいですね😅
    やっぱりスタイたくさん持って出かけますよね、私も2、3枚持っていきます😅
    胃の形っていうのは…?
    まだちゃんと消化できてるわけじゃないんですかね😇

あと1、2ヶ月後には吐くことは無くなるんですかね💦
    それはそれで嬉しいような、複雑な気持ちですね😅

• 2月12日
  • ちゅーん

ちゅーん

赤ちゃんて胃の形が大人とは違って、とっくりみたいな形をしているらしく、ふたもガバガバ?らしいです❗️だからそもそも吐きやすいみたいなところはあるみたいです。そして第一子の男の子は特に吐き戻しが多いってかかりつけの医師に言われました😅

離乳食中期くらいから忙しくなるのであの大変な拭き掃除&着替えがなくなるのはいいことだと思います😇

• 2月12日
  • K.SHR

K.SHR

そうなんですね!
    ガバガバでとっくりの形なんて知らなかったです😅
    あと吐き戻しが多いことも😅💦

そうですね😊

• 2月12日