※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
家族・旦那

旦那の愚痴です!めっちゃムカつく。今日お互い仕事が休みで、夜ご飯食べ…

旦那の愚痴です!めっちゃムカつく。。
今日お互い仕事が休みで、夜ご飯食べたあとソファに1人で横になっていた旦那←毎日ですが(笑)
寝る前に仕上げ磨き、おもちゃが散らかっていたのでお片付け。その間ずーっとソファでYouTube。
イライラして早くお片付けしない娘に少し強めにお片付けの催促をして怒ってしまいました。すると娘は横になってる旦那のとこに行き『ママ怒ってるー』と行きました。
旦那は私に『キャパ無さすぎ。そのぐらいで怒んなよ』と言ってきました。はぁ?となり、『ずっとYouTube見てるじゃん、その間なにか出来ない?そーゆうとこね』と私が言いました。
その後フーンみたいな感じでまたYouTube見てましたけど😮‍💨
寝かし付けも私なのでほぼ横になってるんじゃないんですかね。笑

みなさんの旦那さんってどんな感じですか?
期待はしていないけど、やっぱりイライラして言っちゃう時あります😔そもそも私ソファに横になる時間そんなないんですよね…
あー愚痴ってすみません、少しスッキリしました😅

コメント

ママリ🔰

うちは今日、家族で出かける予定で。
ご飯の片付けまで終わって、私が着替えやメイクをしている間、子どもたちにテレビを見せて旦那は優雅にコーヒー飲んでました😂
思わず「子どもたち着替えさせたり水筒に水を入れたりおむつやエプロン入れたりやることたくさんあるんだけど」って言っちゃいました💦💦

結局私の準備が終わって旦那が着替えや準備をし始めてから、子供の準備は私が全部やっててモヤモヤです😂

• まろん

まろん

なんでしょうね…笑
    今日も自分の車洗う以外はずーっとソファでYouTube見てましたよ。
    私がご飯の支度してバタバタしてる間も。
    『そんな暇ならお風呂洗うとかトイレ掃除とかやってみたら?』と言ったら『俺の休みなんだから勝手にさせてイライラするから話しかけないで?あーもうほんと嫌だ。』と言われうずくまってました😡
    ウンザリして『じゃあいいよ』と言って終わりましたが(笑)
    どう思いますか😠?

• 2月13日
yu-na

そんな態度でそんなこと言われたら、ブチギレちゃいます😂

寝る前の準備、片付けなど母親だけがやることではないので、我が家だったら、YouTube見てないで仕上げ磨きとか片付け促したりしてよって言っちゃいます!
あとは、仕上げ磨きのときに、パパにしてもらって〜ってわざと言って子どもにパパのとこ行ってもらいます笑。寝かしつけも、パパと寝ておいで〜とか笑。
指示ばかりだとこちらも疲れるし向こうにもイライラされるかもしれないので、子どもがパパのとこに行くように仕向けてます😂

• まろん

まろん

なんでしょうね…笑
    今日も自分の車洗う以外はずーっとソファでYouTube見てましたよ。
    『そんな暇ならお風呂洗うとかトイレ掃除とかやってみたら?』と言ったら『俺の休みなんだから勝手にさせてイライラするから話しかけないで?あーもうほんと嫌だ。』と言われうずくまってました😡
    どう思いますか😠?

• 2月13日
  • yu-na

yu-na

俺の休みなんだから勝手にさけて、もあり得ないし、話しかけないで、もあり得ないです!
    じゃあいいよって終わりにできることがすごいです💦💦
    やってみたら?ではなく、やってほしい!やってくれる?って完全に頼むのはだめなんですか?
    主婦には休みがないことを伝えた方がいいです!
    そして旦那の休みは家族の休みだと思ってます!旦那だけが勝手に自由に使っていいとは思ってないです!休める時は休む、家事などできることはやってもらう、子どもとの時間も持ってもらう、など旦那の休みは家族で共有した方がいいと思います!

• 2月13日
イブこ

めっちゃムカつきますね!
そしてうちと一緒です😅

そんな感じで私の機嫌悪くなると、向こうも悪くなってきて、旦那が子どもに当たったりするんでさらにイライラしてしまいます😡
あー、むかつく!

• まろん

まろん

なんでしょうね…笑
    どう思いますか😠?

• 2月13日