※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
子育て・グッズ

夫が子供にお母さんに謝るよう言ったことに違和感を感じた。同じように感じる人いますか?考えすぎでしょうか?

今日、夫の発言に違和感をおぼえました💦
みなさんはどう思いますか?

家族でフードコートのファミリー席
(靴を脱いで上がるタイプ)
で食事をし、食事を終えて靴を履く時に、

子供が自分で持っていた紙コップを落として、
水が溢れました。

その時に、そこに置いてあった
男性用の靴のかかと部分に
水が床からはねてかかり、
少し濡れてしまいました。

たまたま男性は1人だったので、
すぐにその方のところへ行き、

「あそこの靴を履かれている方ですか?
子供が床に水をこぼしてしまって、
靴のかかと部分を少し濡らしてしまいました。
本当に申し訳ございません。」
と謝りました。

すると男性は
「あぁ、全然大丈夫ですよ!気にしないでください!」
一緒にいた奥様も
「どうせ汚い靴なので笑。本当に大丈夫ですから!」
と、明るく許してくれました。

謝った後、子供のところへ行き、
「大丈夫だからね。他のお客さんの靴が
濡れちゃったけど、大丈夫ですよって
言ってくれたよ。一緒に床拭こうね」
と声をかけると、

夫は子供に
「ほら、お母さんにごめんなさいだろ!」
と言いました。

それがすごく違和感で💦

子供は言われた通り「ごめんなさい」と
言ったので
「お母さんに謝るような事じゃないよ。
大丈夫だからね。」と言いました。

別に謝られる様なことではないし、
(謝るとしたら濡らした靴の持ち主人だし、)
まだ100歩譲って「お母さんにありがとうだろ」
なら分からなくもないんですけど、、、🤔

この違和感、同じようにモヤモヤする方
いらっしゃいますか😥?

私が考えすぎなのでしょうか💦

コメント

ラブリーにゃん

私も違和感あります💦
謝る相手が違うし、わざとではないのでそこまで言わなくても💦って思います💦

とり

違和感ですね😅
私ならその時に「え、なんで私😅」と言っちゃいます🙈

あんこ好き

考え過ぎではないです‼️
なぜお母さんに謝るのでしょうか?
謝る相手は靴の持ち主の方だと思います‼️

ママ

靴を濡らしてしまったお相手のところへ行くときに
息子さんは一緒に行かなかったんでしょうか?☺️

故意ではなくただ手を滑らせただけですが、一緒に行って
親の謝る姿を見せたり、ごめんなさいをするのも
一つ学ぶ機会なのかな思いました!◎

私も同じように謝られても、
ママに謝るのは違うよ。
一緒に拭こうね!
と言いますかね🤔