※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪⸜♡⸝‍‬
妊娠・出産

39週5日の初マタさんが、子宮口の状況や陣痛について相談しています。運動や体験を通じて赤ちゃんの状態を気にしながら、陣痛が来る運動についてアドバイスを求めています。

39週5日 初マタです👶🏻

内診グリグリ一回目の時は頭も下りてないし子宮口も開いてないから歩いたりしてねと言われ運動が嫌いな私ですが近くを散歩したり毎日スクワットとストレッチをしたりして2回目の内診グリグリで頭も下がってきてるし子宮口3cmくらいかなと言われました。

先週の内診では3cm〜4cmくらいで子宮口も前回より柔らかくなってきてるよ順調だからもっと歩いてみよう。41週に入ると促進剤ですね。と言われました。

それからも毎日歩いたりスクワットをしたりたくさん動いているのですがあまりお腹も張らないしおしるしも破水もありません。前駆陣痛もありません。
このままでは促進剤かなと不安の毎日です。

陣痛ジンクスのオロナミンCや焼肉、ヤンキー座りなどかなり体験してますが胎動も変わらず動きまくりで赤ちゃんはお腹の中で元気に暴れ回ってます(笑)

陣痛が来るオススメの運動など教え下さい。

コメント

ちびママ💫

陣痛が来るかは分からないですが
私は階段上り下りしたりとかは
よくしてました!!

2人とも1週間2週間早く産まれてます🤣

メリー

内診でちょっと痛いおまじないをしてもらったら、数時間後産まれました!知り合いも早く産みたい!て言ったらおまじないしてくれてその日に産まれた〜!て喜んでいたので、これか!と思いましたよ💦私は予定日過ぎて入院で促進剤予定でしたが、先生がおまじないするね、ってしてくれたんです。

はじめてのママリ🔰

わたしもなーんも兆候なかったし、なーんも陣痛くるような働きかけもしなかったですが、健診行って質問者さんと同じようなこと言われた次の日に陣痛きてびっくりしました😳
すべては赤ちゃん自身が「今日生まれたい!今日にする!」って決めて生まれてきてくれたんだなって思いました😊✨

ママリ

めちゃくちゃ号泣した6時間後に陣痛はじまりました🙆‍♀️

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

1人目39w3d
2人目38w6d
今回明日で39w突入します。
オロナミンC、焼肉、ツボ押しなど試しましたが効果なしでした😂😂
上二人は里帰りだったので、家でマタニティヨガやったぐらいで、ウォーキングや運動等せずに家でぐーたらしてました。。
結局運動やジンクス試しても早く産まれたりとか関係ないんだなーと今回改めて実感してます😭

でも雑巾がけはお産時の体力作りには良いそうです🙌