※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやび
子育て・グッズ

夫婦で子供を叱るやり方が違い、喧嘩になっています。喧嘩すると主人に対するサービスを停止し、無視しています。

あー糞旦那め
子供を叱った時は夫婦では必ずどちらか子供のフォローにはいります。
私が叱ると旦那は
〜はやったらだめってお母さんに何回も言われたでしょ。気をつけていこうね。って感じで短めに伝えて切り替えさせています。

旦那が叱ると私は
なんでお父さん怒ったかわかる?
と怒られた原因を整理させてからフォローして慰めます。

旦那からしてみればいちいちその確認がしつこいとのことで大喧嘩になりました。

子育てに正解はないですが夫婦で意見が違うのであー😡ってなってしまいます、、、

我が家は喧嘩すると主人のご飯は作らない、お弁当箱も洗わない、向こうが話かけてくるまで私はフルシカトです。笑
私の怒りはおさまらないのでしばらく無視します😡笑

批判的なコメントは結構です

コメント

はちこ

正解はないと思いますが、
質問者さんのフォローは素敵だなと思います😊
自分で考えないと、頭からすりぬけちゃってまた同じことしちゃったり、分かってなくてもうんうん言えますしね😂

考え方の違いは難しいですね〜👶

• みやび

みやび

コメントありがとうございます‼︎
    そう言って頂けて嬉しいです😢
    上の娘にはどうしてだめなのか?
    なんでこうなったのか?
    などしつこいかもしれませんが過程を話させるようにしています。
    そうすることで小さいながら下の弟にもどうしていけないのか伝えてます!笑

主人とは普段は仲がいいのですが、子供ができてからは子育てのことでぶつかることがとても多いです😮‍💨
    むしろ子育て以外でぶつかることはほぼないな?って感じです、、。
    夫婦の揉め事には必ず子供が関係してます、、。
    主人もよく口にしてます。
    みやびとは仲がいいのに子供のことで喧嘩してしまうのが苦しいと。。

難しいですよね😥
    お互い考え方が違うと中々歩み寄れないので😥😥

• 2月12日