※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子可愛くない症候群を経験された方、時が解決してくれるでしょうか?産後1ヶ月、育児に行き詰まっています。

上の子可愛くない症候群を経験された方おられますか?

それは時が解決してくれるものですか?

もっとこうしておけば良かった、など今だから思う後悔などはありますか?

産後1ヶ月、完全に育児に行き詰まってます…😞

コメント

mama

上の子が魔の3歳児で第一次反抗期と赤ちゃん返りで素晴らしい事になっていました笑

夜中に下の子の授乳で目が覚めて、寝た子どもの顔をみて起こりすぎたなぁって毎日ひとり反省会しては怒っての繰り返しでした。

ほんと行き詰まっていましたが、家族のサポートで乗り越えましたあとは時間がなんとかしてくれます。諦めもでてきます笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    今上の子が3歳7ヶ月、下が生後1ヶ月です。
    2人とも同じくらいですね☺️

私も毎日毎日毎日、寝顔見ては怒りすぎたと反省しています。
    1人で泣けてくる日もあります。

• 2月12日
ぴょこ

私は最近またなってます😇
夜中の授乳や夜泣きでも上の子が起きなくなったら少しはマシになりました!
あとはやっぱり子供2人とずっと家にいるのがストレス溜まるので、実母などに公園を同行してもらって外で遊ばせるのが私は1番良かったです!
授乳室のある公園とかだと下の子も安心です🙆‍♀️
リアルタイムで今日行ってきました🙂
公園で遊ばせると夜の寝かしつけが楽なので、それだけでもイライラせずにいられます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    公園に行かれたんですね‼︎
    おつかれ様でした☺️
    やっぱり子どもとずっと家に引きこもっているとストレス溜まりますよね…
    今はまだ下が1ヶ月なので、春が来る頃には少しお出かけしようとそれを励みに頑張っています🥲

• 2月12日
  • ぴょこ

ぴょこ

ありがとうございます🙂
    下の子生後2ヶ月位から連れ回してます😂
    上の子の時に使わなかったジャンプスーツが大活躍してます。

早く上の子が下の子に慣れてくれるといいですね!

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    やっぱり下の子は早くからお出かけすることになりますよね😂

上の子は小さいなりに葛藤があるようで、今までほとんどなかった癇癪が毎日何回もあって大変です。
    ずっとは続かないと信じて頑張ります。。

• 2月12日
  • ぴょこ

ぴょこ

下の子のサガですかね😂

きっと下の子をまだ受け入れられない、ママを取られたとか色々あるんでしょうね💦
    旦那さんに下の子を預けて上の子と近所を散歩するだけでもうちは少しだけ落ち着いたので試してみてください🙂

• 2月12日

全く同じことで悩んでます😭

時間が経てば
娘へのイライラも無くなるのでしょうか。。

上の子が保育園お休みの日に
家に3人きりでいるのが
苦痛で仕方ないです。。

• ママリ

ママリ

優しくしたいのにできない、本当に辛いですよね。。
    毎晩寝顔を見て反省と後悔が押し寄せるのに、翌日にはまた怒ってしまうの繰り返しです😢
    うちは幼稚園がまだ先で、あと1年以上はこの生活が続きます😭💦
    家で3人きりで過ごすの本当キツイですよね💦
    コロナでもうずーっとどこにも行けていないのもストレスです😢

• 2月13日
くまくまこ

私も今そのような感じです💦
上の子が3歳0ヶ月なのでちょうど3歳差ですが、赤ちゃん返りと反抗期がやばいです😇
毎日怒っては寝顔を見て反省の繰り返しです🤦‍♀️
4月から幼稚園なので上の子が少し落ち着いてくれることを祈ってます😂
けど、夫が運送業で何日か不在の日があるので里帰りから帰ったあとが恐ろしいです😅💦

• ママリ

ママリ

うちも3歳ですが、3歳…めちゃくちゃ大変ですよね😭
    赤ちゃんほど適当には誤魔化せないし、自我が強いわりにはまだ1人で出来ることは少ないし…
    私も寝顔見ては反省の繰り返しの毎日です🥲

• 2月14日