※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
その他の疑問

車の購入を検討しています!8月に第一子出産を控えているので、子育てマ…

車の購入を検討しています!8月に第一子出産を控えているので、子育てママさんに教えていただきたいです🚗子供出来たら車でこんな車の方がいいよっていうアドバイスいただきたいです!
旦那はエクストレイルに乗っているので、私は軽自動車にしようと思っています。
今悩んでるのはスペーシアやNボックスのような大きめの軽で自動スライドの方がいいのか、反対にかわいいけどラパンなどの小さい車だとどんな不便があるのかです…

アドバイスいただけるとうれしいです😊

コメント

ままり

私はスバルのシフォンに乗ってます!軽だけど大きめで、自動スライドドアです☺︎
最初はスライドいるかな?なんて思いましたが、スライドドアにして良かったと心から思ってます🥺❤️
おすすめしてくれた担当の方にこっそり感謝してます🤣🤣

• なな

なな

コメントありがとうございます!
    やっぱりスライド大事ですよね!スライドがついた車は他の車と比べると値段も高く迷っていましたが、やっぱりスライド付きは必須かなと思えましま😊

• 2月12日

ヴェルファイア乗ってます!
小さいうちは荷物も多いしベビーカーとかもあるし広いに越したことは無いのかなって思います!
車の中でオムツ替えとか着替えも楽だし、授乳とかもしてました!
あとベビーカー畳まずにそのまま乗せたりもしてました!

ドアはスライドドアの方がいいと思います!
狭い駐車場も多いし、ドア開けっぱなしで子ども乗せたり下ろしたりとか、風が強い時とか隣の車に当たる可能性あるし、そーゆーの考えたら断然スライドかなって思います!

• なな

なな

コメントありがとうございます!大きな車羨ましいです🚙❤︎まさにいただきたかったアドバイスです!
    とても参考になりました♪ありがとうございます😊

• 2月12日

私はステップワゴン乗ってますが、赤ちゃんの頃はベビーカー、公園で遊ぶ様になれば砂場セットやストライダー、ボールなどの遊び道具を載せっぱなしにしてます!
なので、それらを載せっぱなしにしても買い物したものをのせられる広さがあると便利かなと思います!
あと子供乗せ下ろしするのにスライドドアの方が危なくないかなと💦駐車場が狭くて隣の車にドアぶつけたりしたら嫌なので😅

• なな

なな

コメントありがとうございます!とても参考になりました!わたしも強風に見舞われお隣にぶつけてしまい修理費100000円…なんてことがあったので、やっぱり今後のことを考えればスライドがいいかな!と思いました!

• 2月12日
さんぽ

スペーシアからラパンに乗り換えとかだと狭く感じると思いますが最初からラパンに乗ってたら特に狭いと感じるわけでもないかなと思います🤔
それが当たり前だと慣れてるので。ただスライドドアとそうでないものなら普通のドアだと子供や荷物の出し入れ、子供が自分で開けれるようになると勢いよく開けてしまったりとかで駐車場でドアをバン!っと大きく開けて隣の車にぶつけてしまうかもしれない、ドアを閉めるときに子供が指を挟む可能性がある、などの危険性はあります💦

• なな

なな

コメントありがとうございます♪すごく悩んでいたのでとても参考になりました!たしこにこどもが指を挟んだり…😱したらぞっとします!
    将来的なことを考えるとやっぱりスライド付きがいいかな😊

• 2月12日
yumama

ある程度広くてスライドドアがあった方がいいかなと思います。

ドアパンチも防げるし、いろいろ荷物も増えるので。
チャイルドシートに乗せる時抱っこでそのまま乗り込んでチャイルドシートに乗せれるぐらい広い方が雨の日なんかはずぶ濡れにならなくて助かります😂

• なな

なな

コメントありがとうございます!
    なるほどなるほど_φ(・_・
    雨の日なんて考えたこともありませんでした!まさにママの意見…ありがたいです😊参考になりました!ありがとうございます!

• 2月12日