※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

先日、初めてベビーマッサージに行きました 。ある程度服を脱がせてする…

先日、初めてベビーマッサージに行きました 。
ある程度服を脱がせてすることは知っていましたが、おむつもとりましょう、という指示があり戸惑ってしまいました。
他の親御さんはおむつをとって素っ裸にして、他人に子どもの裸を見られることに抵抗が無さそうでした。
私は、オープンなオムツ替えスペースでも少し抵抗があります。
神経質すぎるのかなーとも思いますが、みなさんはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

裸を見せびらかすために脱がせているわけじゃないので気にしないです

ツー

赤ちゃんの検診でも皆スッポンポンなので、ベビーマッサージもスッポンポンで気にならないです🤔

フォカッ茶

家族以外の人達がいる場所で
子どもを全裸にするのは戸惑いがありますよね😅

私も初めての時は
ついつい、周りの様子を見てから脱がせてました。

回数が増えてきたら抵抗もなくなってくると思いますよ!!

deleted user

男の子なので全く気にならないです😂でも、女の子だったらかなり嫌です💦

deleted user

パパさんがいなければ気にしません🥰我が家は女の子なので💦