※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむさと
家族・旦那

5歳の年中の男の子がいます。今までは母親の私がカットしていましたが、…

5歳の年中の男の子がいます。今までは母親の私がカットしていましたが、限界を感じてそろそろ美容院に行かせたいと旦那に話したら、大喧嘩になりました。
旦那の言い分は、十分うまく切れてるのに行く必要がない。(実際は、ぼさぼさ。美容師でもない)自分は小学生になるまで親にカットしてもらっていた、と。
私の小遣いで切ると言っても、小遣いは自由に使うべきではなく、共有財産だと言ってきました。
ケチ過ぎて、自分の価値観を押し付けてくる旦那に、心底嫌気がさして、顔も見るのも嫌です。
皆さま、どう思われますか?

コメント

みりん

旦那さんが何でそんなに怒るのかよく分からないんですが😅別に何万円もするわけじゃないのに、、、(笑)
黙って連れてってはむさとさんが切ったって言うのはダメですか?

• はむさと

はむさと

継続するといい値段になるからだそうです😅意味不明ですよね💧

• 2月14日
なぁこ

お子さまの通園先が幼稚園か保育園かはわかりませんが、これから年長さんともなると写真を撮る機会も増えてくるでしょうし、かっこよくしてあげたいお気持ちよくわかります!写真はこの先も残るものだし、行かせてあげて欲しいですね😅1000円カット✂️でもそんな共有財産とか仰るんですかね💦
失礼ですが子どもが成長していくにつれて習い事や交友関係のレジャー費、スマホ代でもっとお金がかかるのに、今からそんなことでは先が思いやられますね😂😂

• はむさと

はむさと

そうなんです、、幼稚園なんですが、写真がかわいそうで😓先々もめると思うので、よく話し合います!😣

• 2月14日

子どものカット代とか1000〜2000円ですよね。。。

そんなとこケチるなよって思います。
「その分俺が稼ぐよ」とか言えないんですかね。
ケチな男は嫌ですね。。。

うちも5歳の男の子いますが1歳から美容院で切ってもらってますよ😑

• はむさと

はむさと

ほんとにケチなんです💧😅

• 2月14日
青りんご🍏

うちはずっと家カットでしたが、小3の次男がさすがにお友達にからかわれたりして、夫が1000円に連れていきました。主さんのお小遣いで1000円カットに連れて行ったらいいと思います。

• 青りんご🍏

青りんご🍏

長男は気にしないので、夫に切ってもらってます。電動バリカンで。

• 2月12日
  • はむさと

はむさと

なるほど、バリカンならありですかね😲

• 2月14日

私も今年年中になる子の髪の毛切ってます🙋🏻‍♀️けど妊娠後期でお腹も大きいからしんどくて…そろそろ美容室行かせようと思ってます😂旦那様の意見、正直意味わかんないです🗯自分は小学生までとか知らんわ!共有財産でお小遣いから出すのはダメなのに、あなたみたいに小学生なったら美容室行くのはいいの?しんどいからあなたに切ってもらうわ!って言います😇うざすぎます。。

• はむさと

はむさと

うざすぎですよね😥自分は切る自信ないそうです、、

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

私は不器用で一度も自分で切ったことないです💦
旦那か私が美容院へ行くときに一緒に連れていってます。

ちょっとご主人は自分の価値観を押し付けすぎだと思います💦
小遣いの使い方まで口出されたくないですよね。
だったらご主人の小遣いの使い方も管理していいってことですか?
無視して美容院でいいと思います💦

• はむさと

はむさと

ですよね💦無視でいいですよね😓

• 2月14日
はじめてのママリ

えー、むしろ5歳までカットできたことに尊敬します( ; ; )✨
息子が髪サラサラなのか私センスが壊滅的なのかヘルメットヘアになり、旦那さんに可哀想だから美容院行きなよと言われました🤣笑
1歳から美容院です。

• はむさと

はむさと

私もよく今までやってきたな、と思います😢美容師でもないのに💦

• 2月14日
はむさと

みなさま、ありがとうございました💦みなさまのご意見を聞いて、自分の感覚が間違ってないと確信できました!よく話し合います!!