※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児がベッドで泣いてオムツ漏れするのでストレス。オムツのサイズが合わないか不安。泣いたらすぐ抱っこしないとおしっこ漏れる。ネントレも難しい。

新生児の対応で困ってます💦
ベビーベッドに寝てる時にギャン泣きになると手足のバタバタがすごくてオムツがずり下がり漏れて汚染します😭
できるだけ上の子ファーストでいきたいのですが、泣いてるのを放置するとおしっこ漏れちゃうのですぐ抱っこに行かなきゃです😭
こんな感じなので家事も捗らずかなりストレスです…

オムツが合ってないのかな?とも思うのですが、とにかくお腹にいる時から足の動きがすごい子でした💧
このままだとネントレもできなさそうだしどうしようって感じです😭

コメント

つま子

お疲れ様です✨
オムツ問題はなんとも言えないですが、うちは上の子に「あ!赤ちゃん泣いちゃった!お兄ちゃんイイコイイコしてきてあげて🥺」って感じで上にお願いして、面倒みてくれたら上の子にありがとうー🥺💕ってハグしてました😊
上の子ファースト大変ですよね💦
一緒にやる→褒める。と上の子も満足そうでした😊

ひましろmama

おむつのテープを逆八の字に止めると、背中と足回りがフィットしていいと思いますよ👍

★☆

オムツの件は経験ないので分からないのですが(すみません)下が泣き出したらうちはとりあえず上の子にガラガラ振ってもらってました笑
あとはハイローチェアも上の子が揺すってくれたり、ちょっとの間でも面倒見てもらえたりしますよ!笑
それをめちゃくちゃ褒めると上の子も嬉しそうだったし、今もお世話手伝ってくれたりするので、ママが2人のお世話をしてその中でも上の子ファースト❗️という形より(これって難しいですよね💦)ママと上の子がチームで赤ちゃんを育てよう✨っていう形のほうがうちには合っていました🥺
下の子がお昼寝中はなるべく上の子の要望を聞いていました😌

まま

何で泣いてるか分からないですが眠くてならおくるみなどでグルグル巻いてあげたりホワイトノイズ聞かせると良いかなと思います。

上の子ファーストはした事ないです。
一歳の子ですがハイローチェアを揺らしてくれたり話しかけてくれたり、タオルやおむつ持ってきてくれたり簡単なお手伝い沢山してくれるので育児や家事だいぶ楽です😳

ネントレ以外で泣かせるのは精神的にキツかったので一緒に下の子をお世話し始めたら最初はヤキモチ焼いてましたが今はもうめちゃくちゃ下の子大好きになりましたよ💕