※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

最近、2歳4ヶ月の子どもが野菜を食べなくなり、偏食が心配。保育園での給食も不安。何か対策はありますか?

唯一野菜が入ってた納豆チャーハンやカレー最近食べてくれなくなってしまいました😭
今日も野菜を調節みじん切りにして納豆チャーハン作ったけど一口も食べてもらえず。
最近は、たまごパン、クラッカーにチーズ塗ったもの、納豆ごはん、具なしうどん、具なしラーメン、ふりかけご飯、鮭フレークご飯、りんご
などしか食べず、野菜はほぼ胃に入ってません😭
逆にお菓子は偏食なくなんでも食べます😓
2歳4ヶ月こんなものですか?栄養的にも不安ですし、保育園か幼稚園行きだしてちゃんと給食食べれるのか不安です😭

コメント

3-613&7-113

上の子、一歳から二歳までほぼ野菜食べてません😅納豆ご飯の時は、微塵切りした野菜を混ぜたり“おくら・山芋”と合わせて3色丼(ねばねば丼)にしたりしてました。あとは、うどんやラーメンなどは野菜の茹で汁で作ってました。ふりかけも野菜と明記されてるやつ、パンも野菜と明記されてるやつを食べさせてました。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

お菓子も、野菜とつくやつを選んでました。

• 2月12日