※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルト🔰
家族・旦那

義母から「オムツ買ったから来週平日仕事帰りに届けるね👍‼️」とライン来…

義母から「オムツ買ったから来週平日仕事帰りに届けるね👍‼️」とライン来たけどそもそも頼んでないし来て欲しくない😑

・平日は息子の療育が朝から夕方まであって親子通園必須のため帰宅してからは寝るまでバタバタしていて掃除なんて掃除機かけるくらいしかしてる暇もない
・正月に義実家訪問時に主人が言っても「全員ワクチン打ってるし自宅だから良いじゃん🎶」とマスクしてくれない
・義母の職場の隣は昨年コロナでクラスターが起きた病院
・私は妊娠後期で少しでも家族に風邪症状があると健診が受けられない

どうやって訪問を断ろうか❓😓

コメント

ままり

バタバタしてて出られないと思うので、玄関にでも置いといてください!っていっておいて、インターホン押されても出ないです😅
後でインターホン鳴ったけど、バタバタしてて出られなかった、オムツはありがたいけど自分達で買ってるからいらないと伝えます!

ママリ

コロナ関係なく風邪でも受けられないこと
もう30週ですし最悪の場合、希望の病院でも出産出来なくなる可能性があって隔離されたら生後数日は母親も子どもと会えないから今は家族以外に会いたくないって正直に言います😓💦

感染性胃腸炎も流行ってるみたいなのでどうしても持ってくるなら玄関に置いといて欲しいと言います🙌

ママリ

お近くなんでしょうか??
私なら、夕方は忙しいので、週末にササッと取りに行かせて下さい‼️って言います‼️

で、旦那に行かせますね・・・
後期入ったから本当にナーバスになってる。
コロナもあってかなり人に会ったりの面でピリピリしてるから、そっとしておいて。
安易に会いに来ないで!

ってついでに言わせます。

はじめてのママリ🔰

明日旦那さんにササっと1人で行って取って来てもらうのどうですか?😊
先手必勝です😉

ままり⭐︎

今コロナが増えてるから産院の先生から同居家族以外の接触を控えるように言われてる!とかですかね😭😭

ルト🔰

皆様こんな愚痴みたいな質問にご回答いただきありがとうございます‼️

主人は来週金曜日まで休みが無いし、金曜日は主人も予定があるため義実家に行くことができず頼れないです😓

義母の職場から自宅が車で5分と近くなのが本当に嫌だ(お互いの実家からつかず離れずの距離が保てるように考えて土地選びしたのに職場からの距離は盲点でした)😭

来週は忙しいふりして義母のラインは無視して義母が訪問して来そうな時間帯は息子が寝ていることにしてインターホンを切っておくことにします😓