※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の子供がイヤイヤが酷くて、言葉もゆっくりなのでストレスが溜まっています。テレビも大人しく見ず、毎日大変です。

2歳4ヶ月の子供がイヤイヤが酷くて怒ってばかりしてしまいます。
娘は言葉もゆっくりなので完璧に言いたいことも言えないのですが、そのもどかしさもあるのか何でも違う、イヤ、ばかりです。
それに加えて抱っこ、服の首元から手を入れて胸を触ってきて痛い、バタバタ暴れて蹴られたり踏まれたりして痛い、なども重なりもううんざりします。
テレビも大人しく見ず、あれが見たいこれが見たいと言われて何度もDVDを入れ替えたり巻き戻したりで気に入らない事があると泣きます。
娘のことは可愛いのですが、一日中この調子で疲れてつい大きな声で怒ったりしてしまいます。
怒鳴るとすぐ泣くのでこちらも疲れます。
まだ幼稚園もも保育的も行っていなくて預け先もなく毎日しんどいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

もうめちゃくちゃ分かります😭うちも今まさしくそんなかんじです。うちの子も今2歳で言葉はまだほとんど喋れずなので、分かってもらえないとほんとすごいギャーギャーキレてきます💦自分がしたかったのにー!と泣いて怒る。それはそうじゃないのにー!と泣いて怒る。録画した子供番組もこれ!っていう指定があるのでそれをジェスチャーで伝えてきますがうまく親が汲めないとめっちゃキレられます、、。ほんと疲れ果てますよね😭

あいう

うちも同じ感じです…
私は日中は保育園に預けてるのですが、帰ってきた時や休みの時はその短時間でぐったりです…
仕事してる方がよっぽど楽😭
いつかは終わると言われても今がしんどすぎますよね。
上の子はテレビが好きで結構見てくれるタイプだったので用事をしたい時すごく助かってましたが、下の子は同じく何つけてもすぐ飽きるのか違うのしろと言わんばかりにイヤイヤ言ってきます。
可愛いけど、本当にうんざりです。
一日中ずっとだと精神的にやられますよね😅