※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
サプリ・健康

私の話なんですが、お腹の張り、腹部膨満感、ガスが溜まってる感じがあ…

私の話なんですが、お腹の張り、腹部膨満感、ガスが溜まってる感じがあって便秘気味で何ヶ月かずっとお腹が苦しいです。

病院には行かず、とりあえずは日常的に手軽に摂れるサプリメントや食べ物飲み物で改善できたらなぁと思うのですが、皆さんだったらどんなもの試しますか?
また、経験からこれが効いたよ!などあればぜひ教えていただきたいです。

サプリメント、食べ物、飲み物、生活習慣、運動系、
なんでもいいので、お腹の張りに効きそうなもの教えてください。よろしくお願いします。

コメント

K S

フォドマップ調べてみてはどうでしょう??

私の場合、発酵食品、繊維の多い野菜、玉ねぎ、、小麦粉製品食べるとお腹張るので控えるようにして少しマシになりました。

一般的に腸活に良いというものは全て合いません🥲