※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ子🦙
ココロ・悩み

保育園での子供の転園について悩んでいます。のびのび保育園で楽しく通っているが、転園を考えるべきか不安です。他の子供も転園した経験から、悩んでいます。

ものすごくモヤモヤ。ここで吐かせてください😞
のびのび保育園行ってると可哀想なんですかねー?
今日下の子可哀想って言われて💦
次年少なら転園なんでしないんですか?とか。
今通ってるとこたしかにのびのびだけど、特に大きな不満もなく子供も楽しんで行ってくれてるから、転園なんて考えてなかったのですが😣
上の子が何度も転園して寂しい想いさせたから転園何度もさせるのも…って言ったらお兄ちゃんは男だからいいでしょうけど、女の子だからちゃんとお勉強させてた方がいいって💦
そうなんでしょうか😣
なんか子育て間違ってると言われたみたいで凄く凄くすごーーくモヤモヤしております💭😞
お勉強園が悪いとも思わないし、どちらも良し悪しあるし、うちはこのままでいいと思ってるんだけどな😞💦

コメント

ママリ

私は逆に、思い切り遊べる時期に勉強や集団行動させらて、出来なかったら怒られてるような厳しい園の子達が可哀想だな〜とか思っちゃいます🙄💦
人によって大切にしてることって違いますもんね💦
わたしはお気持ち分かります!!
のびのび園でしか働いたことないですが、のびのび楽しく先生や友達と遊べる環境は最高だと思ってます😆
あくまで私はですが💦

• アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

回答ありがとうございます😢
    今日会ったお母さんに、当たり前のように転園させますよね?って言われて😅
    子供達楽しそうだし、先生方にも良くして頂いてて何も転園する理由がないです😭
    ただそのお母さんも子供を想ってのことで間違ってるとは思いませんが、各家庭で子育て方針は色々ですよね😣
    私も思い切り遊べるうちは遊ばせたいです💦

• 2月12日

なにしても可哀想って言ってくる人いるので気にしないでください🤣

• アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

可哀想ってこんなはっきり言われたこと今まで無かったような気がしてグサッときました😭
    気にせんようにしとこうと思います💦
    これから付き合い長いと思うけど、受け流すのも大事ですね😢

• 2月12日

退会ユーザー

保育園可哀想
    靴下履かせてなくて可哀想
    年子かわいそう
    一人っ子かわいそう…etc
    いろんなかわいそうお化けがいます🤣
    気にしないのが1番ですよ✨

• 2月12日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

可哀想おばけ👻‼️
    知らなかったです😱これから上の子小学校行くのに…さらに👻現れそうですね😭
    メンタル面鍛えとかんと💦
    心が少し軽くなりました✨

• 2月12日
4ママ

転園して良かったと思えるかどうかは子供が園で楽しめてるかどうかによりますね。基本的には環境が変わるのはリスクありますが、イジメがあったり仲良い友達がいなかったりした場合は転園もありです🥲でもそれは先生しかわからないし‥
あと、のびのび保育園の方がいい場合もあります😅お勉強がある時点で座って我慢してる場合の子もいるはずです😢
男はいいけど女の子は勉強?これは意味不明。どちらかというと逆じゃない??とにかく意味不明。
楽しく通ってるなら転園必要ないですよ😓

• アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

転園の必要ないですよね💦
    子供達は楽しく通ってます😣
    男だから女だからは確かによくわからないなと思いました💦

• 2月12日
ポチ

いやいや、小学校入学前はいっぱい遊ばせてあげたほうがいいですよ!
泥団子作ったり、水遊びしたり、遊びこむ経験が必ず学びの基盤になります。
のびのび保育園の保育士より。

• アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

保育士さんからのお言葉心強いです😢✨
    まさに今通ってるところは裸足で遊ぶし、どろんこまみれになって遊ぶし、水遊びお散歩もよく行きます😌
    これらのことが大切なことだとわかってホッとしました。

• 2月12日