※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

神戸市に住んでいます。旦那が40度の熱が出ています。今日は土曜日でど…

神戸市に住んでいます。
旦那が40度の熱が出ています。今日は土曜日でどこの病院もやってないのですが…この場合どうしたらいいでしょうか?

コメント

自治体ホームページに発熱外来のお知らせみたいなページはありませんか?もしくは休日診療の案内など。

あとはもしコロナでも市販の解熱剤使用でも大丈夫ですので、まずは薬局で解熱剤、頭痛も起こるかもしれませんので鎮痛剤、あとは喉も痛くなるかもしれませんので、風邪薬や喉のお薬を買っておいてください。

• mama

mama

回答ありがとうございます😊

一度調べて休日診療できるところに診てもらいました💦

旦那は解熱剤をいただけて私も熱が38度まであるので念のため診察待ちしてます😭
    頭痛と腰痛がひどいのでそれを訴えて薬出してもらえるようお話ししてます😣

• 2月12日

コロナの可能性もあるので、まずは部屋を分けてください。
飲食ができていれば緊急性は低いと思うので、飲み物やゼリー、アイスなど食べやすいものを用意してください!

悪化した場合に備えて休日診療できる病院の連絡先をメモしておくのと
コロナの検査をしたいなら月曜の朝に病院を探すことになると思うので、行ける範囲で検査やってる病院を調べて受付時間、連絡先をリストアップしておいてください!

大阪だと府のHPに検査できる病院の一覧があったので、それを見ながら家から近い順にリストアップしました。
予約いっぱいです。と断られることも多かったので、なるべくたくさん候補を出しておいてください😣

• mama

mama

回答ありがとうございます😊

旦那が40度、私が38.8度、上の子も熱が少しあり下の子だけが平熱なんですけど…その場合旦那と子どもたちは部屋離したほうがいいですかね💦

旦那と私は食欲はあまりないのですが、子どもは食欲あるみたいなので飲み物やゼリーなどなんもかして入手してきます😣

一応救急外来にきたのですが、旦那は解熱剤などを処方してもらったのでそれで様子見てみます😞
    色々ご親切にありがとうございました🥲

• 2月12日