※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

息子が偏食で、お昼に食べなかった。本当にお腹が空いたら食べるのか心配。偏食の子供を持つ方、お腹が空いたら食べる?

偏食がすごい息子。
旦那は本当にお腹が空いたら食べるよ
っていうんですけど
偏食の子お持ちの方、本当にお腹空いたら食べてますか?😂

うちの子今日のお昼気に入らないものだったのか
食べていません、、

コメント

ひー

すみません、自分の子ではなく勤務先の園の子なのですが、
本当に気持ちの強い偏食の子はいくらお腹が空いててもぜーーーったいに食べませんでした!
空腹だから食べられる、空腹じゃないから食べたくないとかそういう次元で偏食してないと思います。
いつか自分の食べられるものを出してくれるだろうって安心感もあるかもしれないですね。

• ひー

ひー

お家でもそんな感じみたいでした!
    食べれるものと苦手なものとどっちも出して、チャレンジしてもらうことだけはしていたみたいです😆

• 2月12日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

うちの子もそっちタイプだと思うんですよね〜。
    お腹が空いたら食べるとはとても思えないので旦那の軽々しい発言にイラついているところです😂😂毎日偏食のことで悩んで、いらないと突き返される毎日です…

• 2月12日
  • ひー

ひー

これ食べれるかな、食べれるものだけ本当は出したいけどそれだと今後のことも心配だな…とか色々考えちゃいますよね😭
    初めてのママリさんが一生懸命やってくれてることに旦那さん気づいて欲しいですよね😭 そんな簡単なことじゃないんだよー!と💦

発達的に特徴がある子とかでなければ、あと2-3年もすればかなり食べれるもの増えてる気がします!
    園とか通ってれば、周りの子の影響とかもきっとありますでしょうし😆

• 2月12日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます
    その言葉だけでも救われます🥺🥺
    一生のうちのほんの少しの期間だけの偏食と考えて頑張ろうと思います。

• 2月12日
ri

うちの娘もものすごーく偏食です。というか食べません😭

いちごヨーグルト
ごはん3口ぐらい
りんごゼリー

昼 
ハンバーグ
コンソメスープ
マカロニきなこ

ハンバーグ
コンソメスープ
いちごのヨーグルト
ひじきとコーンの煮物

これをかれこれ3週間続けています😂
うちは保育園に行ってますが、保育園では白ごはん二杯しか食べません💦
色々工夫してましたが、毎食疲れるので、今は食べるもの食べさせてるダメな母親です😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

ハンバーグは好きなんですか?

うちもハンバーグは、食べるのでその時はピーマンにんじん玉ねぎをフードプロセッサーにかけて隠し野菜してます。

保育園では食べる子をよく聞くのですが
    うちの子も保育園でも偏食しています。
    今日はお好み焼きしましたが
    ソース味が気に入ったのか完食できました💦
    2日に一回はいらなーーいと
    泣くのでその際はもうさげてます、、、
    変わりのものもあげてません、、
    あげたとしても風呂上がりにフルーツとかです
    偏食ほど悩ましいことってないですよね😅

• 2月12日
ri

ハンバーグが大好きで色んな野菜をみじん切りにして入れてます。ハンバーグに入れたものはバクバク食べます。

息子さん完食頑張りましたね🙏いっぱい褒めてあげましょう✨
うちは上の子が2歳まではなんでも食べていたのに、急に食べなくなったことも経験しました。下の子はその時期が少し早く来たんだと言い聞かせ、1か月後には今より食べてくれると信じて頑張ってます。

偏食悩ましいですが、体重が極端に減ってたりしなかったらいっかと割り切ってます😂笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

娘さんはきっと偏食の大食いなんじゃないでしょうか❤️
    うちは偏食の大食いなので
    少食ではないので食べれるものさえ与えれば体重は大丈夫そうです。何故かほっそり体型でもないんですよね。謎です笑

上のお姉ちゃんは偏食経験なしのむかしっから与えたものすべてペロリと完食していました
    今でもすごく食べます…😅

• 2月12日
  • ri

ri

いえ、めちゃくちゃ偏食の少食です😭なのにぽっちゃりしていて、💩も1日3回はします。笑
    食べれる物をたくさん食べてくれるなら、時間が経つのを待つしかないかなと思います。うちは保育園の先生達がそう言って毎日私を励ましてくれています😂笑

上の子との違いで戸惑うこと多いですよね😅
    上の子もパパの野菜嫌いを真似して嫌々を言うので、ご飯が1番疲れます💦最近は上の子のためにOISIXで新しい献立にしたりしてます。

• 2月12日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

えー少食なんですね😂
    なのにぽっちゃりちゃん❣️すごい吸収されてるのでしょうね♪

これからの長い長い人生のほんの数年単位で栄養が偏っても
    まあ何かと育ちますよね。
    ママリでも偏食がすごくて
    おにぎりやうどんで育ったけど健康です。などの回答良くみます😂

パパさん野菜嫌いなんですね🤣
    下の子の偏食や色々大変ですね😢無理なさらずお互い偏食っ子の子育て頑張りましょうか🥰

• 2月12日
  • ri

ri

食に興味がないのか問題なんですが、もう今は諦めてます😅笑

本当に子供は勝手に育つと実感しています。偏食でたべてくれなくてイライラするより、好きな物たらふく食べて楽しい食卓の方が心の健康と成長には良いんじゃないでしょうか😆✨
    終わりの見えない課題ですが、いつか必ず解決すると信じて🙏お互い頑張りましょう🤙

• 2月12日