※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那実家で大人しくなることが気になる。人見知りか場所見知りか悩んでいる。旦那は月齢ではないと言う。

場所見知り?人見知り?

家では、よく喋って(あーうーきゃーなど)よく笑って感情表現を良くするのですが、たまに旦那実家に遊びに行くと謎に大人しくなります。あまり笑わないしおばあちゃんの顔見て泣いたりもします。

これって人見知りか場所見知りぽいですよね?🤔
旦那に言うと、そんなことないでしょーまだ人見知りする月齢でもないしと言われましたが。

コメント

ママリ

毎日いる人や場所と、
あんまり会わない人の違いくらいは確実に分かってるなって思います!
うちもそうです!
いつもと違うから無理ー!!ていうような強い拒否はまだ無いですが、
明らかにこっちに助けを求めるかのように目線を送ってきたり、
表情が固まってます😂
慣れてきて思い出してくるときゃあきゃあ一緒に遊んでます💕

ゆん

人見知り、場所見知りだと思いますよ〜😊
うちもその頃からよく泣いてました😂
早い子は早いと思いますよ😌✨