※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

クロミッド内服を始めたD14で卵胞は12mm。子宮内膜は厚くなっているが、不発の可能性あり。排卵に関する経験を共有している方いますか?多嚢胞性卵巣症候群ぽいと言われました。

無排卵で、クロミッド内服を今月から開始しました。
今日でD14で以前よりも卵胞大きくなっているものもありましたが、12mm程度でした。
子宮内膜は厚くなってきてる感じはあるけど、もしかしたら今月も不発なのか今月は薬使い始めたばかりだから様子見ましょうと言われました。
タイミングどうこうではなく、卵が育たないことにはタイミングもとれない…。あー、2人目でこんなになかなか妊娠できないなんて…。元々生理不順ではありましたが、同じような方で卵胞ここから大きく成長して排卵は遅れたけどちゃんと排卵したよって方いらっしゃいますか?
ちなみに多嚢胞性卵巣症候群ぽいと言われました。

コメント

私は娘のときそうでした。
そして私も多嚢胞と言われています。
かなり卵胞の育ちが遅くて、諦めていた周期にまさかの妊娠してしていて夫婦でかなり驚いたのを覚えてます😀

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭❗️
    差し支えなければ教えていただきたいのですが、クロミッド内服してましたか?
    排卵検査薬など使用して定期的にタイミングとったりしていましたか?
    わたしも排卵が遅れているだけと思って、タイミングをとりながら待ってみようと思います🥲💗

• 2月12日

退会ユーザー

初めてクロミッドを服用した周期で、とりあえずD14に卵胞チェックに行きましたが、全然育ってない、と言われて、自分で基礎体温測ってタイミングとってみて、と言われました。でも、クロミッドが効かなかったんだと思って、基礎体温もおやすみしてしまっていて、自然にとったタイミングで妊娠していました😀

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

すごいです😭❤️❤️❤️❤️
    教えていただきありがとうございます🥺
    そういうこともあるんですね!
    今日病院に行って、また無排卵か…と落ち込んでいたので希望が持てました😊🎊
    わたしもぼちぼちタイミングとりながら排卵を待ってみようと思います💖

• 2月12日

退会ユーザー

無排卵かぁ、って気持ち経験あります😂
    私も完璧に諦めて生理待ちだったので、いつも検査薬するとすぐ生理がくるし、くらいの気持ちで検査薬をしたのでかなり驚きました😆
    妊娠されることを願います‼︎

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊🧡
    わたしもぼちぼちタイミングとって生理くるの待ってみます!🥺

• 2月12日