※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ🔰
産婦人科・小児科

次回の検診までに、金額と設備、スタッフの対応を重視して、曽根崎産婦人科といしい産婦人科で迷っています。大分市周辺が希望です。どちらがおすすめでしょうか。

次回の検診までに産婦人科を決めて来てねと言われました。
家の近くだと曽根崎産婦人科ですが、いしい産婦人科も知人から進められました。
金額的にあまり高くない方がいいんですが、やはり設備、スタッフさんの対応重視したいとこではあるんです。
どちらの方が良いんでしょうか……。
仕事の都合もあって、大分市周辺だと嬉しいんですが。

コメント

♡♡

曽根崎は綺麗に建て替えされてるので、何もかも綺麗になってると思います(^^)
スタッフさんは、曽根崎はどちらかというとサバサバです!
もちろん、優しい人もいますが、ベテランおばちゃん助産師さんが多いです!
先生も女医さんしかいませんが、サバサバなので、対応が丁寧なとか見た感じから優しいとかを希望するのであれば、曽根崎は少し違うかもしれません(^^;)
でもやっぱり女同士だし、ベテランおばちゃんだし、掃除をしてくれるスタッフさんもおばちゃんばかりなので、1度話すと近所のおばちゃんみたいで気さくで楽しいですょ🤗
曽根崎は手出しほぼなしです!
夜間でもないですょ(^^)

あとはママリでも人気なのは、手出しなくて、手厚いのは大川ですかね!

• 初ママ🔰

初ママ🔰

参考になりました😭
    大川も少し調べてみますね🤔
    ありがとうございます😊

• 2月12日
ごんちゃん

設備やスタッフさんも重視したいですよね💦
個人的には育児方法も気にしたほうがいいかな?と思います。
産院によっては母乳育児推奨のところもあるので、しんどくても辛くても頑張ってねとずっとおっぱいをくわえさせたりもあります。
また母乳を推奨するためミルクに対して否定的な意見を言われたりもするので...

私自身は妊娠確定した時の産院では予定月に予約が取れなかったので総合病院で出産したため、そのまま2人目3人目も同じ病院で出産です。
仕事の関係で保育園に預けるため完ミがいいと伝えればそれで対応もしてくれますし、完母がいいと伝えれば色々アドバイスとくれたりしてくれました。

また母子同室が基本ですが、寝不足だったりして預かって欲しい時は病院で預かってもらえました。
私の場合は産後ハイでかなり元気でしたが、2日連続ほとんど夜中に寝ていなかったので預かるから寝て!と言われましたが😂

産後は予想以上に大変なので、その時どのように対応してもらえるのかご友人に聞いたりするといいと思います🙆🏻‍♀️
主さんに合う産院が見つかりますように🥺

• 初ママ🔰

初ママ🔰

産院によって色々違うんですね💦
    自分が大事にしたいとこでもやっぱ病院って変わってきますもんね……。
    参考にさせてもらいますね、ありがとうございます😊

• 2月12日
ママリ

私は実家や検診に通うのに近いところから産院選びました‼️1人目と2人目で産院変えましたが2人目はいしいで出産しましたが新しいので施設は綺麗で先生含め助産師さんもいい方ばかりでした‼️
手出しは人それぞれみたいですが私は連休中の夜中に出産したのもあり6万円もありましたが確定申告出来たので特に気にしませんでした😂✨
知人から進められても自分に合う合わないもあるし私も友達とは別々の産院で出産していていろんな話を聞けていいなと思いました🥰
やっぱり安心して産めるのが第1条件ですね‼️

• 初ママ🔰

初ママ🔰

参考になります、
    ありがとうございます😊

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

いしいで二人出産しましたが、先生も、助産師さんもみんな優しくていい方たちばかりです☺️

入院中のご飯は、本当にカフェのようで、何もなくても泊まりたいぐらいあります🥰笑

ただ、手出しが少し高いです💦

• 初ママ🔰

初ママ🔰

ご飯がカフェみたいなのは気になりますね🤔
    今はつわりであまり食べれませんが、カフェご飯食べるの好きなので(笑)

手出しの基準も曖昧で……だいたいどのくらいなんでしょうか。
    結構皆さん差があるんでしょうか🤔

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いしいのご飯は、みんなカフェみたい!✨ってよく言ってます!ご飯、おやつともに、カフェに来ているようですよ(^^)ご飯の時間が楽しみで仕方ないです🍽笑

わたしは、一人目が6万5千円、二人目が一日中早く退院で、4万いかないぐらいだったと思います!
    どちらも、夜とか朝方とかだったので深夜料金みたいなのがかかっているので、ちょっと高かったです🥲

• 2月12日
  • 初ママ🔰

初ママ🔰

ご飯のお話聞いちゃうと、いしい産婦人科ですかね(笑)

深夜料金とかもやっぱあるんですね…。
    参考になりました、ありがとうございます😊

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張ってくださいね!
    応援しています😌♪

• 2月12日
にょろにょろ

女性がいいなら曽根崎かと思いますが、サバサバしていて私は稽留流産のときに厳しいことを言われて傷ついたので、1回行っていくのを辞めました💦

いしい産婦人科で2人目を産んだのですが、先生は男性ですがものすごく優しいですし、食事も美味しいし、助産師さんたちも優しい人しかいなかったので、個人的にはいしいをオススメします🥰!

あと、赤ちゃんを運ぶカート?ですらオシャレで気分が上がりました!
食事、部屋など全て先生のこだわりらしく素敵でした♡

• 初ママ🔰

初ママ🔰

そうなんですね💦
    オブラートに包んでほしいこともあるのであまりバッサリ言われるのは嫌ですね…。

いしい産婦人科が職場からも近くて、そっちで考えてるので参考にさせてもらいますね♪
    ありがとうございます😊

• 2月12日
やんちゃboy&girls

私は2人曽根崎で出産して今、3人目で曽根崎に言ってます!

先生はたしかにサバサバしてますが女医さんなので話しやすく、看護師さんも優しいです!
私が慣れてるだけってのもあるかもしれませんが、、、

手出しはほぼなしです。

私は出産前後にも何度か入院したりしてますが対応もすごくよくて家みたいです!

3月からは建物新しいのできれいです!
食事は自家菜園のものを利用した家庭食みたいな感じです。

• 初ママ🔰

初ママ🔰

得意不得意が人による感じですかね…。

参考にさせていただきますね、
    ありがとうございます😊

• 2月13日