※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳近い子どもが毎日癇癪を起こし、声がかすれていることに悩んでいます。

4歳近いのに毎日癇癪おこします。

理由は次男を蹴ったりして怒られたり、
触らないよと言うものをふざけて何度も触り何回注意してもやめないので怒られたり

そんな感じで毎日大声で泣き叫びます
一度なきだしたら耳が割れそうな声で泣き叫ぶこと短いと10分、長いと40分近く泣き叫びます

だからか、声が一年以上かすれていて
知らない人からハスキーだねとか言われます。
もうこの声は治らないと思いますか?
ってより癇癪がこんなに長くて衝撃です

コメント

ママリ

この時期の月齢1ヶ月はまだまだ大きいです。
そんな中まだ2ヶ月以上あるのに「4歳近い」とカウントしてしまってる時点で、もう少しお兄ちゃんに寄り添ってあげた方がいいのかなと思いました。
まだたったの3歳です。

てぃ先生の動画とか見て色々試してみるのはどうでしょうか😂
「触らないで」よりも「こっちなら触っていいよ」とか。

そんなに泣き続けてるんだとしたら、もう少し対処してあげるべきかなと思います😂
時間見計らって声かけて抱きしめてあげるとか・・・

  • ママリ

    ママリ

    たしかにそうですね😖

    次男が最近すごい動き回るので、さらに赤ちゃん返りが増したきがします・・
    わたしも次男の夜泣きに加え、春から幼稚園なのでまだ自宅保育で昼寝なしの長男。
    都内に住んでいるのでコロナで児童館も避けていて、自分自身にゆとりがなかったです

    もっと寄り添ってみます。

    • 2月12日
  • ママリ

    ママリ

    てぃ先生
    みてみようと思います!
    教えてくださりありがとうございます😌🌟

    • 2月12日
*3kids mom

めっちゃ一緒です🤣🤣
もううちのことかと💦
うちは4歳半、2歳、5ヶ月です!

  • ママリ

    ママリ

    あぁ…すごく共感してくださり嬉しいです😭♥️

    ちなみに私も春から妊活予定で、三人希望なんですが、
    三人目が生まれるとさらに癇癪増えますか??
    今から心得ておこうかと思います🤣💪

    • 2月12日
  • *3kids mom

    *3kids mom

    いや、正直全然ですよ!
    2人目が生まれた時の方がヤキモチで癇癪って感じでした!
    真ん中も一歳半でお兄ちゃんになりましたがヤキモチとか一切なくて可愛い可愛いしてくれてます!
    4歳も赤ちゃんはかわいー❤️って言ってます!
    4歳ならではの4歳の壁での癇癪って感じですね😇
    赤ちゃん無関係のやつw

    うちも上2人男の子です🤣💖

    • 2月12日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    やっぱり年齢的なものなんですかね😭
    魔の3歳児とか聞くと、そうかもと思うレベルで大変なことも多いです🤣

    男の子一緒ですね💕
    3人目は授かれるか分かりませんがほしいです✨
    同じ癇癪で悩むママさんからのコメント励みになります!
    お互い頑張りましょう😭💪

    ありがとうございました♥️

    • 2月12日