※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノジノジ
子育て・グッズ

赤ちゃんグッズを揃えている途中です。入院中や出産時、出産直後に必要なものはありますか?円座クッションは退院後も必要でしょうか?

こんばんは☆いつもお世話になってます(*^-^*)

今赤ちゃんグッズを揃えている途中です。
最低限必要なものは揃えましたが、入院中や出産時、出産直後にこれがあれば便利だったというものはありますか?
ペットボトルにつけるストローは買いました(^-^)

あと、円座クッションは退院後も必要ですか?産院にはありますが、産後どのくらいの期間必要なのかなぁと思いまして(^-^;)

コメント

ひーくんママ

私は、円座は買いませんでした!入院中は病院のがあったし、退院してからは、ソファーに座れば大丈夫くらいに治ってたので☻‼︎

• ノジノジ

ノジノジ

退院までに痛み引いてなければ買います!ありがとうございます(^-^)

• 10月31日
、

爪切り

産まれた時から、赤ちゃんは爪がピンピン❗️笑笑

2リットルくらいの常温のお茶❗️
病院の食事で出てくる、お茶では足りない。
しかも、自動販売機が遠いし、体が痛いから買いに行けない( ̄∀ ̄)

腹巻、あったか靴下、カーディガン❗️
病院は赤ちゃんに合わしてるので基本、寒い。なんなら、赤ちゃんが出たら余計に寒い😵❄️

無くても、行けますよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
ソファやクッションがあれば…
無理だ!と思ったら買ったらいいと思いますよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• ノジノジ

ノジノジ

爪切りは購入済みでした(^^)/
    飲み物ですね!
    確かに病室は温度低めでした!入院していて24時間点滴だったので副作用で暑くてちょうどよかったですが(^-^;)暖かグッズも準備しておきます!
    ありがとうございます(*^-^*)

• 10月31日
ひなころ

円座クッションは退院してからでも大丈夫だと思います✨
バスタオルを細長く丸めて、はしっこを輪ゴムでとめれば即席で出来ます✨それで十分なようなら買わなくても良いと思います☺

• ノジノジ

ノジノジ

なるほど!円座クッションは普段は使わないので邪魔になるし、少しでも節約したいなぁと思っていたので代用できるならそうします(^^)/
    ありがとうございます♪

• 10月31日
3shizu2

私はリップクリームを友人から絶対出産のときに持っていき、カサカサなるよーと言われたのにも関わらず忘れてしまい、案の定カサカサに……(*_*)
陣痛の合間等に塗れたら塗る方が良いと思います、本当に乾燥しました(><)

それに靴下は私も重宝しました☆
産後も浮腫が結構あったので、履いていないと助産師さんに体冷やしてはダメ!!と怒られたほどです💦

円座も会陰切開をしたので、必需品でしたが、入院中は病院のを貸してもらえたので、退院してからも必要であればそれまでに旦那さんやお母さんに用意してもらうと良いと思いますよー\(^o^)/

• ノジノジ

ノジノジ

リップクリームは今でも必需品ですが、持っていくの忘れそうなので今から準備しておきます(>_<)
    あと靴下ですね!そういえば助産師さんに冷やさないようにレッグウォーマーをと言われてました(^-^;)
    円座クッションは痛みが長引くようだったら買います!
    ありがとうございます(^-^)

• 10月31日
さくらもこ

円座クッションは使わなかったです(*´꒳`*)
退院するときには痛くなかったし、もし必要なら主人に買ってきてもらおうと思ってました。
先に破水しちゃったらシャワーとか浴びさせてもらえないので、汗拭きシートあるとスッキリしました( ^∀^)

• ノジノジ

ノジノジ

汗ふきシート思い付きませんでした(>_<)念のため準備しておきます!
    ありがとうございます♪

• 10月31日
May♡

出産後2リットルのお水を旦那に持ってきて貰いましたよ♪
産後は子宮収縮の為の薬を飲むので必須でした!
あと乾燥するので保湿クリームなどあったほうがいいです✨
私はニベアの青缶を持っていきましたよ🎵
髪が長いのであればゴムは必要ですね!

• ノジノジ

ノジノジ

確かに水は必要ですね(^-^)保湿クリーム忘れそうですが準備しておきます!
    ありがとうございます♪

• 10月31日