※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおまま
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子がミルクを減らし、吐き戻しが増えています。げっぷや排泄は問題ない。この状況はよくあることでしょうか?

もうすぐ2ヶ月になる女の子を完ミで育ててます!

質問なんですが、ここ2、3日前からミルクの量が減って吐き戻しが多くなりました。
前は140ミリを1日に6、7回飲んでたのですが、急に80ミリ〜100ミリしか飲まなくなりました。(飲む回数は変わらず)
それでも少し吐き戻します。
げっぷやうんち、おしっこは問題なく出てます。

こういうことはよくあるんですかね?

よかったらご回答お願いします!

コメント

のもってぃ

うんちやおしっこがしっかり出ていて、機嫌が良いのであれば大丈夫だと思います!
私の息子は4ヶ月ですが、160あげても120くらいしか飲まないことが多いです。本当だったら200飲ませなきゃなんですが、体重も6.8kgあり健診の際体重の増加が問題ないので少しずつ様子を見ながら増やせばいいと言われました😊
ちなみに2ヶ月のときは多くても120しか飲みませんでした。なので大丈夫だと思いますよ!

• りおまま

りおまま

いっぱい飲んでて体重の増加具合とか普通だったのに、急に飲まなくなってちょっと心配になってしまいました。
    体重はの増加はたぶん問題ないと思うんですが…

様子見て見ます。
    回答ありがとうございました!

• 10月31日