※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

水曜日にPCR検査を受けて、結果が土曜日までに陽性だった場合に電話連絡があると説明されたが、祝日があったため結果が遅れ、月曜日まで待つよう言われた。病院に連絡できず、会社にも影響が出ている状況で、不安やイライラが募っている。

水曜日に自身がPCR検査を受けて結果が本日土曜日18時までに陽性だった場合のみ電話連絡が行きますと病院で口頭で説明を受けました。

しかし今更ながら病院からもらった紙を読むと検査から結果が出るまでの間に日、祝日を挟むと結果がその日数分送れますと記載がありました。
昨日、祝日だったので念のため病院に電話したらまだ結果が出ていないので念のため月曜日18時まで待ってくださいと言われました。
私のせいで主人も出勤できず、土曜日に結果がわかると会社にも伝えているし、主人は本当なら2/11で退職で2月は有給処理でした。これ以上今の会社にも迷惑かけれないし、迷惑かけたまま辞めさせるのも本当に申し訳ないです。
病院から委託先へ連絡することもできないらしく、会社が問題なければご主人が会社へ行くことを病院からだめとは言えないなどなど言われました。

水曜日は個人病院は休みが多く受診できた病院はこちらでした。本当に自分ってタイミング悪いしついてない。検査受けれただけでもありがたいけど。検査結果出るまで5日。はぁ。
医療崩壊してるし、しょうがないけど、このどこにもぶつけることのできない気持ち、、イライラや悲しみで涙が出ます。

コメント

2児の母

わかります。私もPCR検査結果まちなのですが、その間主人も出勤できず子ども幼稚園行けません。濃厚接触者では無いのですが会社でコロナが出て、会社の方針で全員PCRし、陰性でないと出勤停止ということになり、念の為主人の会社に確認したら主人も出勤停止となりました(感染してないと言いきれないので)。怖いので子どもたちも自粛させてて、なんか私のせいでずっと引きこもりで申し訳なくて辛くなってきます。
全国でコロナ人数上位の県ですし、多分崩壊してるんだと思いますが、会社でコロナ出た!てなってから、何も連絡なくて私はどうしたらいいんですか?って状態が続いたり、もううんざりしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    本当に辛いですよね😢
    私も受診した病院の発熱外来が1日100名ほど受診していてほとんどの方がPCR検査しているだろうから医療崩壊してると思います。

なんの連絡もないなんてどうしたら良いのかわからないですよね。せめて指示が欲しいですね😢

先程、結果が出て陰性でした。陰性の場合連絡なしの予定でしたが問い合わせしていたため連絡くださいました😭✨
    2児の母さんも陰性であることを願っています❗️
    そして早くコロナがおさまりますように。

• 2月12日
  • 2児の母

2児の母

私も陰性が分かりました!
    お互い良かったですね😭
    連絡もなく、濃厚接触者では無いということで解釈してますが結果わかるまで気が気ではなく辛かったです。
    医療関係者の方たちもほんとに大変ですよね。この世の中が早く落ち着くといいですね😭

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陰性だったんですね✨お互い一安心ですね🥺✨✨

医療関係者の方々は本当に大変な中頑張ってくださってるので私も改めて自分の出来る範囲で色々なことに気をつけていこうと思います!

• 2月12日