※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

指しゃぶりで親指が赤くなり水疱のようなものができています。放っておいて大丈夫でしょうか?指しゃぶりでしか寝てくれず、指が痛そうです。

最近指しゃぶりが激しくて親指が赤く水疱?のようなものができています😭吸いだこでしょうか?
指しゃぶりでしか寝てくれなくて、夜中でもチュパチュパ聞こえます😂
指が真っ赤で痛そうですが、このまま放っておいて大丈夫ですか?😂

コメント

ぴよぴよ🔰

うちの子は1人が小さい頃から指しゃぶりをしていましたが、凄すぎて歯並びに影響が出ています💦
精神安定剤だからとそっとしておきましたが、多少は指しゃぶりを辞めさせようとすれば良かったかなと思ってます。大きくなると自我が芽生え辞めさせにくいように思います。
2歳?くらいのうちにやめさせようとすれば良かったかなと思います。
3ヶ月ならまだまだ良いんじゃないかな?と思いますが。
ちなみに寝るときの指しゃぶりが辞められません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😊やはり癖付いてしまうと歯並びに影響するんですね🥲
    今はまだ様子見でも、いつかはやめさせないといけないですね〜💦

• 2月12日
すぅ

今月2歳の息子未だに眠い時や寝る時に指吸いします!
吸いダコも凄いです😂
冬になると乾燥して切れていたそうで、、😂
病院に相談したら3歳くらいまでに自然に辞めれるようになるよ、そこまできにしなくて大丈夫!と言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😊
    うわぁ😭それは息子さんも痛いですよね😭
    なるほど!!自然にやめれるようになるんですね🥺それを聞いて少し安心しました😂

• 2月12日