※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日中は別部屋で過ごすことを検討してみてください。

新生児が上の子の物音で起きます😭
夜は上の子も寝て静かなのでオムツとおっぱいの時以外は寝てるんですが、日中は6畳の部屋のベビーベッドで上の子と一緒に過ごしてるので声や物置に反応して泣いて起きます😭💦

私も寝不足でしんどいし上の子の対応にもイライラするしで、せめて下の子に少しの時間でも静かに寝ててほしいです…

ちなみに他にも部屋はあるので日中だけ上の子と下の子の過ごす部屋を分けるのは可能です。
みなさんなら別部屋で過ごさせますか?

コメント

mama

うちは下の子が新生児の頃同じ部屋で過ごしてました😂
別室もありますが、どちらかに目が届かなくなるのが不安だったので同じ部屋で過ごしてました!
当然うちも下の子の遊ぶ音で起きたりしてましたが、仕方ないかー、と割り切ってました😂💦

みーこ

家にいるときは同じ部屋で過ごしてます❗️
ドタバタするし、声も大きいしで、
起きちゃうこともありますが、昼間は気にしません😁
昼間起きてる時間長ければ、夜は寝てくれるかな?くらいに思ってます。

うちは上の子が幼稚園だから、平日は3時頃までいないから、まだいいですが、毎日ずっと家にいたらキツいですよね(><)

逆に夜に下の子が泣くと、上の子も起きちゃわないかハラハラしてます💦

ピグロット

1人目を静かな環境で大事に大事に過ごして、繊細な赤ちゃん期になってしまったので(笑)
2人目はいい意味で適当にやろうときめてまして、上のこも下のこも同じ部屋で過ごして、上のこがうるさくしようが私がキッチンでガチャガチャしようが、起きてしまっても泣いてもよしでやってます🙆✴
おかげさまで、ビクッと起きて泣いたりしますが、数分で泣き止みスヤーッとまたセルフで寝ます😂
まだうちも0ヵ月なので、大変なのはこれからだと思いますが、これからもたくましく育てていくつもりです😁