※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の娘がじんましんで肌着を変える必要があり、福岡県中部で購入できる肌に優しい肌着を教えてください。

【肌に優しい肌着を教えてください🙇‍♀️】
間もなく5歳になる娘が、
最近、じんましんが頻繁に出るようになりました💦

皮膚科を受診した結果、
肌着を替えた方が良いと言われたため、
肌に優しい肌着を教えていただきたいです🙏

これまで、娘は比較的、肌が強い方だと思っていたので、
ヒートテックを着せていましたが、あまり良くないとのことでした😢

福岡県の中部に住んでおりますので、
福岡市博多区、南区、春日市、大野城市、太宰府市、筑紫野市、小郡市、鳥栖市(佐賀)、
辺りであればどこでも買いに行けます❣️

ぜひ、皆様のおススメをお伺い出来ると、
助かります🙇‍♀️🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

個人的にはコットン100%の物がいいと思うので西松屋とかイオンとかどこでもいいので綿のも選ばれてはいかがでしょうか。

mama

うちの娘も肌が敏感で蕁麻疹が良く出ます💦

ヒートテックは化学繊維が入っているので肌には刺激だと思います(。ノω<。)
うちはユニクロのコットン100%の肌着を選んで着せています◡̈⋆
今は長袖のものです!
西松屋にもオーガニックコットンやコットン100%もありますが、タグが内側に付いていて痒くなるので着れません。。ユニクロはタグが外に付いているので、当たらず良いようです◡̈⋆
後は無印のも使っています!ユニクロはベビーラインでしかコットン100%の肌着がないので、サイズがなくなったら無印一本にする予定です!

tom

ヒートテックやクールテックの化学繊維ものだと息子も荒れるのでいつもユニクロ、バースデイ、西松屋にあるコットン(綿)100パーセントのもの買ってます💡
ユニクロは店舗だとキッズのサイズないこと多いので、オンラインで購入してます😊今ちょうど半袖肌着出だしてます✨
どうしてもヒートテックも着せたいのであれば綿肌着の上から防寒具用インナーとして着せるのはありだと思います❤️

ママリ

他の方同様綿100%がいいと思います!
私の保育園ヒートテック禁止なくらいです🙅‍♀️

riri

私も妊娠中からヒートテックで蕁麻疹が出るようになり、皮膚科で綿100%に変えるように言われてからおさまりました✨

娘にもヒートテックや綿100%でない肌着は着せないようにしています☺️

無印、西松屋、バースデー、ユニクロなどで購入しています!お値段もそんなに他のものと変わらないです☺️

どれみ

福岡に住んでたら子どもはヒートテックは必要ないですよ◡̈♥︎
子どもはヒートテックだと汗もかくし化学繊維だから肌はあれますよ( Ĭ ^ Ĭ )

無印のがいいですよ◡̈♥︎

はじめてのママリ🔰

うちは無印です。
肌触りが良くて子供も着心地良いみたいです。

はじめてのママリ🔰

みなさま
纏めての回答で申し訳ないです💦

お忙しい中、コメントありがとうございます!

これまで、大きな肌トラブルがなかったので、
完全に油断してました😢

取り急ぎ、今日は仕事だったので自宅に1枚あった綿100%の肌着を着せました❣️

近くに西松屋があるので、
早速明日仕入れてきます‼️🙇‍♀️

昨日の夜中も蕁麻疹が出て、
夜中何度か起きてきつそうだったので、少しでも改善してくれることを願います🙇‍♀️

皆さま、本当にご回答ありがとうございました!🙏

初ママリ🔰

無印のオーガニックコットンの物はいかがでしょうか?
私も息子も使ってます😆
私は一昨年まで冬はヒートテックを着ると肌が乾燥して粉吹き肌だったのですが、去年から無印のオーガニックコットンヒートテックを着て全く粉吹きせず快適に過ごしてます!
おすすめです!

初ままり

無印のコットン100の肌着が個人的には好きです!