※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しりママ
子育て・グッズ

生物(お刺身)は何歳からあげるのが適切でしょうか?離乳食進める時と同様に少量から始めると良いです。お蕎麦やナッツ系はいつ頃あげるのが適切でしょうか?

生物(お刺身)は何歳頃からあげましたか?

調べると3歳頃が無難かな?と思ったのですが
親が食べてるとめちゃくちゃ食べたそうにしてます💦

ちなみにあげるとしたら離乳食進める時と同じように
少量からですか?

他にもお蕎麦やナッツ系もまだあげてませんが
いつ頃あげましたか?

コメント

S&S

生物はもうあげてもいいかなと思いつつまだあげてません😅
お蕎麦は3歳になってから少しだけあげました!

ゆん

生物は食べたがらなかったので3歳過ぎて食べたがった時に少しあげてみましたが好みじゃなかったようです😇

蕎麦は2歳過ぎて何回か少しだけあげてみてアレルギーがなさそうだったのでそこから普通に食べてます😊

nathuu

3歳から生物あげました!結局イクラしか好きではないみたいですが😅
蕎麦は2歳半ぐらいでした!

サーモン、マグロもう次男食べてます😣蕎麦も最近デビューしました!ナッツ系も柿ピーのピーで食べてます!

生物を上げるメリットがないので、上の子が5歳ですがあげたことないです💦

かいじゅーず🦖⸒⸒

まだあげてません😊
正確には食べず嫌いなのか
食べてくれません🤣
お蕎麦は3歳になってすぐ
ナッツは4歳頃だったと思います☺️

みーこ

生物は3歳過ぎくらいからです。
私のパート先に連れてったら、食べてみると言って、もらって食べたら、サーモンとマグロにめっちゃはまってます❣️

お蕎麦も同じくらいですが、うどん派らしく、欲しがらないから、あまりあげません。

しりママ

皆さんありがとうございます✨