※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠中の方が通う産院で、エコーは院長先生が担当しています。性別の確認で2回質問したが、意見が分かれていて次回も聞きたいが、照れる。

妊娠中の方、通われている産院でのエコーは先生がやってますか?それともエコー技師さんですか?

1人目の産院では若い女性のエコー技師さんだったので性別どちらか聞きやすかったんですが、2人目(現在)は別の産院でエコーも担当のおじいちゃん院長先生がそのまま診てくれます。

すごく丁寧に見てくれるし信頼してますが…性別のこと2回連続聞いて2回目で一応はっきりしたけどママリで聞いたら真逆の意見が多くて💦
次回もまた聞きたいけどなんとなく聞きにくい😅
また?!とか思われないですかねぇ😇

コメント

ママり

3つの産科に通院したことがありますが、エコー技師という職業の方に会ったことないです!
診察時なら先生、助産師外来なら助産師さんですね🙋🏻‍♀️

私なら何回でも聞いちゃいます!
「前回女の子っぽいって言われたんですけど変わりないですよねー?」とか😊

  • ママ

    ママ

    モヤモヤするくらいなら何回でも聞いた方がいいですよね😂
    ありがとうございました😊

    • 2月12日
a-mam

ママリの方々は素人ですよ!先生が言ってる方が正しいと思いますし、何度聞いてもまた?とか思わないと思いますよ☺️

  • ママ

    ママ

    確かにそうですよね😅
    また聞いてみます!
    ありがとうございました😊

    • 2月12日
りこママ

妊婦健診のうち3回ほど、先生のエコーのあとに、エコー技師さんがいる部屋に行って、ゆっくりじっくりエコーを見れる時間というのがあります🙌
2Dで見たり4Dで見たり😍
○○してるよー🎵とか、これがお○ん○んだよー😁とか、1つずつ説明してくれる幸せな時間です😌
で、その動画をDVDにしてくれます💿️

この人が何回性別聞いてきたとか覚えてないと思うので、気にしなくていいと思いますよ😃

  • ママ

    ママ

    先生と技師さん両方が見てくれるのいいですね✨

    確かに毎日何人も見てるのに覚えてないですよね😅
    また次も聞いてみます!
    ありがとうございました😊

    • 2月12日
(๑・̑◡・̑๑)

エコー技師さんが毎回見てくれます!
スクリーニングの時は医師も一緒に見てます!

何回でも聞いちゃっていいと思いますよ!
先生も何回聞かれたとか覚えてないと思いますし!
皆聞いてると思いますよ!

  • ママ

    ママ

    確かに覚えてないですよね😂
    次も聞いてみます!
    ありがとうございました😊

    • 2月12日
Eva

エコー技師は聞いたことないです。産科医か助産師がします。性別はエコー画面を一緒に見てたら分かると思います🤔先生説明してくれませんでしたか。再確認で聞いて良いと思います🙌🏼

  • ママ

    ママ

    また再確認で聞いてみます!
    ありがとうございました😊

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

3ヶ所通ってましたが、技師さんがやってたのは1ヶ所、他は産科医です。
無愛想な医師でしたが、私は気になるので、毎回性別聞いてました😊
医師も患者さん何人も診てるから絶対覚えてないですよ😅

  • ママ

    ママ

    ですよね、覚えてないですよね😂笑
    また次も聞きます!
    ありがとうございました😊

    • 2月12日
♡

エコーは先生にして貰ってます☺️
逆にエコー技師さんはいません🤣

娘の時は1回目で女の子かなーって言われて
次の健診で女の子の服とか買っちゃっても大丈夫ですかー?って聞いたらうん大丈夫だねーって言われましたよ☺️💓

そんな聞き方してもいいのかなーって思います☺️💓

  • ママ

    ママ

    その聞き方いいですね✨
    そんな感じで聞いてみます!
    ありがとうございました😊

    • 2月12日
晴日ママ

長男次男産んだ産院は
エコー技師さんいました!
個人の病院でした
助産師外来とは別に
エコー技師さんに見てもらえるのが3回ありました!
でも性別は教えてくれなかったです😂
三男産んだ個人の産院は
助産師外来すらなくて
院長先生のエコーしかなかったです笑

  • ママ

    ママ

    病院によって色々なんですね😀
    エコーが毎回最大の楽しみなんですが、院長先生だから気軽に質問しにくくて😅
    でもまた次回も聞いてみます!
    ありがとうございました😊

    • 2月12日