※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一才半の娘が食べムラ少食で悩んでいます。バナナやパンが嫌いで朝食に困り、パスタはトマトソースのみ好き。他のお子さんの好きな献立を教えてください。

一才半の娘の食べムラ少食に困っています。

バナナ、パンが嫌いです。
なので朝食に困ります。

パスタは好きですが、トマトソースのみなので大変です💦

皆様のおこさまの好きな献立はなんですか?

コメント

ままり

うちも最近バナナ飽きてきてるのか食べが悪く、パンはもともとそんなに好きじゃなくて困ってます😅

うちの子は卵焼き好きです!細かくした野菜入れたりチーズ入れてみたり、なんとかそこでバリエーション出してます😂
あとは豆腐が好きなので、ほうれん草やアボカドと和えたやつを副菜として出してます!
主食は炊き込みご飯が好きみたいなのでよく作ってます🍚

うちの場合は、、パンはフレンチトーストにすると食べがいいです!
あとはコーンやソーセージ、煮た大根がすきで👦🏻
にんじんはお味噌汁だと食べないですが炊き込みご飯にすると全部食べてくれます🌿

ぽん🔰

娘もついに食べムラ期に突入して、毎日の献立に頭抱えてます😫

日によって食べるものが違うのですが、ふかし芋と納豆は必ず食べてくれるので用意しています✨
たまーにシーチキンとコーンと野菜を和えたものやお味噌汁を食べてくれるけど…難しいですよね🥲

はじめてのママリ🔰

パンはロールパンとかもダメですかね??朝、ホットケーキよく作ります😊
小松菜やほうれん草、にんじんなどをブレンダーで細かくして入れてます!シリアルとかもよく食べます!
好きなものは炊き込みご飯、切り干し大根やひじき、だし巻き卵とか良く食べますね☺️和食が好きみたいです。