※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

トイレ掃除についてです。みなさんトイレブラシ使われてますか?使われて…

トイレ掃除についてです。
みなさんトイレブラシ使われてますか?使われてる方はおすすめ教えてください!

先日引っ越して来てからは手袋はめて流せるトイレブラシで手で洗ってるんですが水の溜まってるところに手を突っ込むのに抵抗があるのと、縁裏が深くて届かないです💦
元々流せるトイレブラシの柄も持ってたのですがやっぱり衛生面気になって引っ越しの際に捨てました。
みなさんはトイレ掃除なに使ってますか?

コメント

deleted user

質問の答えになってませんが…

スクラビングバブル使ってます。
ブラシはやめました。
ブラシでこするより驚くほど綺麗です。
手の届かないところもめっちゃきれいです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    スクラビングバブルの何を使われてますか?💦手の届かないところ!気になります!

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そっか!ブラシ部分使い捨ても同じ名前でしたっけ⁉️

    私が使ってるのは液体のやつです。
    クルッと一周させて少し放置してながすだけです。
    頑固な💩も数回水流すだけでキレイになるようになりました。

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    この真ん中のやつです。
    これがすごすぎて、ブラシとはお別れしました。

    ブラシも左のやつ使ってたけど、不衛生な気がする気持ちめっちゃ分かります😅
    液体最高です!

    • 2月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    かけるだけでいいんですね😲
    ブラシ衛生面気になりますよね😭
    今日ホームセンター行くので見てみます🏃‍♀️ありがとうございます!

    • 2月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちなみに下の水溜まってる部分もこすったり洗わずいけますか?

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ブラシ、絶対汚いです。
    水が垂れたらリアルで😱こんな顔になります😣

    水溜まってるところ、めっちゃキレイになりましたよ。
    ブラシが届かなくて引っ越して2年くらい洗えてなかったであろうところも真っ白です😍

    • 2月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いいですね!検討してみます🥺ありがとうございました!

    • 2月13日
deleted user

スクラビングバブルの流せるやつ使ってます。
袋被せて、その上から流せるブラシ挟んで、終わったら袋ひっくり返して捨ててます!
流すと詰まったりするって聞いたことあるし、ブラシに水がつくのも嫌なので😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一時期袋被せてしてたのですが洗いづらくてやめてしまいました😓袋が大きかったのかな?どのくらいのサイズの袋使われてますか?

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通のキッチンパック?です💦

    • 2月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もう一度検討してみます。ありがとうございました😊

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに!💦
    わたしも上の方同様スクラビングバブルの液体使ってます❤️この間安売りしてたので5本ストックしました。これで落ちない物はあまりないですが、どうしようもないな!こすりたい!ってなった時ブラシの登場です。

    あと商品名忘れちゃったのですが、泡がもっこもこになるやつでパッケージが黒っぽいのもピカピカになりますよ😍あおいやつじゃなくて黒っぽい感じのやつです💦

    • 2月13日