※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

旦夫との妊活中、タイミングが難しい。旦夫の疲れで連続挑戦が難しく、相談相手がいない。性欲が少なく、タイミングに悩む。同じ状況の方いますか?

恥ずかしいお話なのですが
旦那30歳前半、自己タイミングで妊活中です。
排卵検査薬を使い、強陽性の日とできれば次の日も
タイミング取るようにしていますが
旦那の仕事疲れのせいで2日連続挑戦しても
2日目は最後までイクことができないみたいで
中断になります。
こんな事誰にも相談できずにいます。
元々性欲のない人で、行為は排卵のタイミングのみです。
旦那と似たような旦那さんお持ちの方いますか?
なんだか私も疲れてしまって、旦那も落ち込んでたりで
ほんとにタイミングって難しいです。

コメント

しゃん🔰

私もアプリ+排卵検査薬の使用でタイミングをとっていました!
うちの夫も軽くed気味で…それにプラス大事な日を意識し過ぎることで余計にプレッシャーがかかり、そして失敗するとそれがトラウマとなり次回から余計にプレッシャーがかかり更に駄目になってしまうパターンで😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全くおなじですね😢こっちも排卵日を知らせるのを申し訳なく感じてしまってしんどくなりました。

• 2月16日
ママリ🔰

うちももちろん2日連続なんて無理です😂
自分だけの問題じゃないですし、難しいですね。それでも妊娠はできました。なかなかタイミングも難しいかと思いますが、旦那さんが落ち込んでいるなら1回のみで十分…とするのも1つかと思います。

その落ち込みが重なると、さらに身体や関係が悪化することにも繋がりかねないので…。
なんで女性側ばっかり頑張らないといけないのかと思ってしまいますが、男性のプライドも傷つけないように配慮しないといけないので、もやもやしますね。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ。プライドを傷つけないように、プレッシャー与えないように色々考えてますが、考えれば考えるほど痛い検査も私だけ、こんな考えるのも私だけじゃんと悲しくなります😮‍💨

• 2月16日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

分かります…。身体への負担は全部こっちなんですよね。痛みだって我慢して、病院のために調整して、2人の子どものことを考えているのに旦那の面倒まで見てられませんよね………。

• 2月16日
ママリ

うちの夫(35)は性欲はだけは無駄にあるにも関わらず🥶身体がもうついてこないみたいで最近インターバルを空けないとできないっぽいです😅

やはり30を超えると男性は衰えがくるみたいですね😂妊娠に関して言えば1回いいタイミングが取れれば大丈夫ですよ!強陽性の時に取られているなら👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり連続はみんな難しいみたいですね🥺うちだけじゃないんだと安心しました。今回強陽性の日と2日目にできたので少しの可能性に賭けてみます!

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

うちは元々かなり性欲強い人でしたが、少し乱暴(癖?)なところがあり私が痛いと拒否したことと妊活のプレッシャーでEDになってしまいました😂
なので泌尿器科に行って薬処方してもらったりもしましたよ✨
結局それでもダメで2人とも人工授精しましたが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢うちも来月人工予定です。精液検査の数値も悪かったので絶望的です(笑)

• 2月16日
036

わかりますよ、非常に!!!
うちの旦那もどんどん性欲落ちちゃって、その上チョイ遅漏…

本人も気にしてるので、マカとかマムシドリンクとか飲んでタイミング取ってました。

私の場合、検査薬と排卵アプリ使って強陽性前日にタイミングを取り、すでに待機状態にしておいて、1日置いてまたタイミング取りました。
これなら連続にはならないし、さすがに毎日するというのは男性としてかなりプレッシャーになるのかなと思います。(若かったり、性欲凄い人なら出来るんでしょうけど)

ドリンクのおかげか旦那も頑張れたみたいなので飲ませてみてはどうでしょう??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドリンクも調べてみましたが買いに行くのが恥ずかしいと理由で飲まずです(笑)
    生理周期もバラバラで強陽性が出るまで排卵日もわからず、なかなか難しいですが次回から少し余裕もって大丈夫取れるようにがんばります!

• 2月16日