※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ファッション・コスメ

自分の洋服少ないよって人に質問です!どれくらいの衣服を持っていますか…

自分の洋服少ないよって人に質問です!
どれくらいの衣服を持っていますか?

わたしは無印などに売っているプラスチックの衣装ケースに3箱分です。(アウターは別収納)
かなり断捨離したと思っているのですが、これは少ない方なのかそうでもないのか…。

大体でいいので、どれくらいの衣服を持っているか教えてほしいです☺️

コメント

アテ

少ないです👀
私の分はウォークインクローゼット1つ全部使ってます😅
頑張って断捨離してるのですが追いつきません(笑)

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます☺️
    どれだけ減らしても収納の場所をとるので、あれ?ってなります。
    ウォークインクローゼット切実にほしいです…🥺笑

• 2月12日
  • アテ

アテ

わかります😂
    うちの場合、私より主人の洋服の方が多くて💦
    1部屋主人の洋服部屋みたいになってます…断捨離出来ない困った男です😩

• 2月12日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね🥺💦
    うちの旦那は逆にズボン4枚程度しかなく、よく回せてるなそれで…。って感じです。笑
    ほんと人によりますね〜。

• 2月12日
りんご

ワンシーズン4セットです。アウターは2枚(正装用と公園用)
後は喪服と喪服と別にお通夜でキレそうな黒です。

• ママリ🔰

ママリ🔰

おおおおおお🥺✨
    アウターは1年を通しての2枚でしょうか?

それで十分なんですよね、きっと。そこまではいけないかもしれませんが、なんとなくイメージがつきました!

• 2月12日
  • りんご

りんご

アウターは冬と中間と夏別です。と言っても夏物はそうかさばらないですが。そう言えば喪服と別にセレモニースーツもありますね!普段着は4セットあれば基本的に十分ですね。2セットで十分ですが4セット中2セットは綺麗めの服(お正月とか、PTAとかで着れる服)です。

• 2月12日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

なるほどです☺️
    仕事での服がある程度制限があるので4セットは難しいですが、それくらい減らせるように頑張ります✨

質問が多く申し訳ないのですが、安めの服をシーズンごとに買うか、高めの服を買って長く着るかどちらのタイプでしょうか?🥺

わたしは安い服を長めに着るので(笑)ボロボロです。

• 2月12日
  • りんご

りんご

安めの服(しまむらとかではなく、前年度のシーズンオフの安売りで買った流行りのなさそうなもの)2セットと、ちょっと良い服を買っています。仕事をしている時は仕事着も3セットでした。

• 2月12日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

なるほどです☺️✨
    大変参考になりました!
    ありがとうございました♪

• 2月12日