※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ
ココロ・悩み

義母や友人から妊娠中に辛い言葉を受け、産後も精神的につらい状況。旦那には話したが、イライラが収まらず不安定。過去のエピソードが心を痛める。

義母から妊娠中に元カノの話をされたり、友達(旦那の同級生)に紹介しないで自分がその女の子と付き合えば良かったのになど言われることがありました。

この前は私が里帰りするのに親のおっぱいとか吸わせるなよと義父母に言われゲラゲラからかってるように笑われました。産後だったため正直カチンときましたが何言っても無駄なのかと思うと言うだけ無駄だと思いました笑

その他のにも沢山最低なエピソードはあり、思い出すたびイライラします。旦那には言って少しスッキリはしていますがいつか私にしてきたことが返ってこないかと願うばかりです。

産後で情緒不安定なのか今思い返すとフツフツと腸が煮えくり返りそうなぐらいイラつきます。

コメント

酷い義両親ですね、、
大好きな旦那さんの親がそのような方たちだとガッカリきますよね。

私なら本人にぶちまけて発散しちゃいそうですが、、初マタさん我慢されてて凄いです😣毎日お疲れ様です😣

• 初マタ

初マタ

ほんとにその通りです!旦那のことは好きなのに義両親にガッカリです!なので全く期待も何もしてないです!笑

言動一つ一つ気に食わなくて毎回イライラです!なので言われたことを書き残しておこうとメモに全部残してます!後で言えるようにと思って😂

• 2月12日
まーまり

私も一人目妊娠中に義母から嫌がらせ?されました🥲

旦那はバツイチ子持ちで、私は19歳でデキ婚しました💦

前妻の話を延々とされたり、前妻の写ってる写真を大量に我が家に持ってきたりしてました🥲

凄く嫌だったので旦那に言って、写真は捨ててもらいました😂💦

後は両家顔合わせの食事会の時も『何もうちの息子と結婚しなくても他に幾らでもいるでしょ』的な事を私の親に言っていたらしいです😓(後日旦那から聞きました)

• 初マタ

初マタ

義母はなんで嫌がらせをするんでしょうね💦息子が取られるのが嫌なのかなんなのかwww

前の人の話なんか興味無いし話すんなって感じですよね!なんのメリットがあって話してくんだろうと可笑しくなります🤣

いちいち余計なこと言わなくていいって思いますよねwww

• 2月12日