※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児中の息抜き方法を教えてください。息子が9ヶ月で、自分に合った方法がわからないです。

生後9ヶ月の息子を育てています。
皆さんは育児中、どうやって息抜きしたましたかぁ?
みんなに息抜きしたらって言われるけど、何をしたら自分が息抜きできるのかわからないです。
いい方法があったら教えてください。

コメント

ハチミツ🍯

里帰りしてた時は、親に預けて友達とご飯とか旦那とご飯行ってました!
育児中は、子供寝たら寝るって感じでいます

ゆき

甘い物食べる、お風呂につかる、毎日子育て広場に出かけて帰宅したら子供と一緒にお昼寝です。
あとは産後ケア事業利用して月イチですが大好きな読書時間を確保してます😊
出産前に好きだったこと何かありますか?ちょっとやってみるとリフレッシュになるかもです✨

はじめてのママリ🔰

アマゾンプライムとか見たり、内緒で良いお菓子食べます!

ゆ

わかります😥
私も最初はそうでした💦

でも最近はお取り寄せ好きなのでお取り寄せスイーツを一人でこっそり食べてます🥰
あと息抜きか分かりませんが息子の寝顔みながらまだちっちゃい頃の息子の写真見るのも私にとってはほっとするです♡

ママリ

両家両親が県外でほとんどワンオペなので息抜きなんてできないよーって思っています😅
なので私は頑張った自分へのご褒美として買い物のついでにチョコクロとカフェオレを味わったり、ミスドに行ったり…
ほとんど食ですが🤣笑

後追いがすごすぎて夜娘が寝た後に1人でコンビニに行ってアイス買ったりしてます!

少し心が休まります!

🌟

アマプラとか見たり、友達とLINE電話したり、つかれたら離乳食ベビーフードにしたり、育休手当入ってるしいっか、と美容院行ってみたり ですかね😊

ななみん

本気の息抜きは実家に頭下げて一日中お出かけさせてもらってました😭🙏
3ヶ月に一回くらいのペースです💦
小さな息抜きは旦那がいる時に30分コンビニの駐車場で引きこもってスマホいじったり、旦那いない時はちょっと贅沢なデリバリー頼んで子供にEテレ見せてベランダに出て、ベランダから様子見ながら食べてました…笑

akeyuchi

コンビニスイーツとコーヒー飲んだら結構幸せな気持ちになれます☺️