※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家で遊ぶネタがない4歳の娘に絵の具で遊ばせたいが紙がない。安くておすすめの紙はありますか?

家時間が多くなり、4歳の娘と遊ぶのにネタがありません😭
みなさんおうちでなにして遊びますか??

あと、絵の具(チューブではなく、パレットに色が出てて水で濡らすタイプ)を与えたら楽しかったようで、100均で購入した16ページくらいのじゆうがちょうを一日で使い切ってしまいました💧

絵の具したい!と言われますが、紙をまた買いに行かないと行けず、やりたいといまグズグズしています💧💧

たくさんあって、お財布に優しい紙、おすすめの紙ありますか??子供が絵の具するだけなので本格的でなくてよいのですが、安くて枚数が欲しいです💧

コメント

さーさ

ダイソーにリングタイプのお絵かき帳があるんですけど、枚数なかなか多いのでいいですよ👌👌
クレヨン用ともう1種類何か用があって、画用紙くらいの厚さなのでよかったら🥰

はじめてママリ

A4のコピー用紙は200円くらいで500枚くらい入ってますよね😊

うちは、知育菓子 ねるねるねーるねみたいなちょっと難しいやつさせたり、クッキーやゼリー作りさせたりしてます😣
100均でゼリーの素や、フルーチェ買ったりしてます👌

りんご

ネットで買い物した時に緩衝材として入っている紙を取っています😊あとは段ボールも絵を描いたり。絵の具だと使いにくいですがコピー用紙はコスパが良いです。
後はIKEAのロールになっているのも夏場はよく使っていました(外でマットを敷いて大きめの絵を描いていました。)
後、一枚にしっかり描くようにするのも良いかもしれません。

• りんご

りんご

お家遊びでは、粘土の代わりに団子粉でお団子作ったりよくしています。暇すぎる時はクッキーはパンなど発酵などの時間がかかるものもしますが、お団子は手っ取り早いので。

• 2月12日
どれみ

同じ絵の具使ってますが、ダンボールとか普通のコピー用紙、チラシの裏とか使ってます!