※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

今までほんだしなどの顆粒だしを使っていたけど、無添加だしパックに変…

今までほんだしなどの顆粒だしを使っていたけど、無添加だしパックに変えた方いらっしゃいませんか?うちがそうなのですが、味噌汁がまずいです。
ほんだしを使っていた時は、味噌汁に入れれば野菜も全て食べてくれていた子供たちでも、無添加だしパックで作ったら一切食べません。旦那はまずいとは言いませんが、今までおかわりをよくしていて、作ってもすぐなくなっていたのに、だしを変えてからは食べきれなくて3日くらいたち、最後は捨てるというのの繰り返しです。ちなみに無添加だしパックは写真のものを使っています。ネットで調べて、規定の場合のパックを使うと良いと書いてあったのでやってみたのですがそれでもやっぱりまずいです。
リケンの素材力だしはまだおいしいと感じるのですが、酵母エキスが入っているので、子供に食べさせるものはできるだけ控えたいです。

無添加だしパックでも美味しく作れる方法あるのでしょうか?経験者の方、お料理上手な方、何かこつやおすすめの商品がありましたら教えてください

コメント

りんママ

以前同じものを使っていましたがおいしくなかったです😂
旦那もそう言ってました💦💦
旦那曰く出汁を煮すぎるとえぐみが出ておいしくないのかも?と言っていました🤔
なので煮る時間も少し短くしてみると違うかもしれません!
うちはもうかつお節で出汁取っちゃってます!

はじめてのママリ🔰

これ使ってますが、まずいと思った事ないですし家族の食が進まない事もないです😳

使い方あってますかね?沸騰したら早めに取り出した方がいいです!

nanana

我が家はこれ使ってます!
旦那は他の無添加だしよりも美味しい❗❗と言ってます😆

ymk

この出汁パックではないですが
茅の舎の出汁が好きで、使ってます♪

味噌もその出汁に合うように無添加で探しながら、気分で買い替えてます。らでぃっしゅぼーやの手作り無添加味噌の時は、家族みんなが唸るほど美味しかったです🌟

この出汁パックは塩分が入っているので、他に調味を加えなくても、何の料理に使っても美味しいので好きです♪(減塩もあります)

友人は、久世福商店の万能だしが好きだと言っていて、好みはそれぞれなので試して良いものが発見されたらよきですね😊

日月

茅乃舎を使っていて、なくなったのでコレ買いましたが、あまり好きな味ではなかったです💦
書いてるよりも濃い目に出して、しいたけやお野菜、塩などを入れて調えています。
顆粒だしだと旨味成分もバランスよく配合されてるので、その味で慣れてるとなかなか慣れないのかもしれないですね。

茅乃舎や関西おだしなど、酵母エキス入ってるのって美味しいので、みんな食べやすいですよね☺️
久世福の万能お出汁も美味しいです。

s

うちはだしパックではなくていりこでだしとってます。
安いのに味噌汁、野菜の煮物などおいしくなりますよ〜。