※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♡
子育て・グッズ

下の子はPCR検査を受ける予定ですが、上の子も受診した方が良いでしょうか?

下の子が保育園で濃厚接触者となり、接触日は10日だそうです。
0歳児クラスなので保育士以外は誰もマスクはしていません😭

今のところ何も症状はないのですが、時折微熱です、、

上の子は濃厚接触者ではなかったのですが、昨日の夜から突然鼻水?鼻が詰まってるのかすごくすするようになり、夜は少し咳をしていました。

下の子のPCR検査を明日に控えているのですが、上の子は予定していないので、かかりつけ受診した方がいいのでしょうか😣?

コメント

さなちん

時折の微熱自体が症状ありになると思いますよ!
赤ちゃんの頃から時折微熱なら症状なしと言えますが...

PCR検査待ちだということを電話で伝えた上でpcr検査のある小児科受診した方がいいと思いますよ!

• mama♡

mama♡

普段は朝しか測らず36.6度とかなんですが、昨日の夕方から37.3度になったり36.5度になったり、上下がすごく😣
    今朝起きてからも1番高い時は37.3度だったんですが、さっきは36.2度でした。
    普段がこんなに何回も測らないので、こんなに上下するものなのかも分からず😂

• 2月12日
  • さなちん

さなちん

たしかに普段測らないと
    朝夜の平熱ってわからないですよね
    うちは同じく朝36前半で
    寝る前(眠くなってから)だと37前後になります

37.3は発熱には入らないと思います!

• 2月12日
  • mama♡

mama♡

風邪の時以外37度超えることないから、なんか怪しいなって思ってたら陽性でした😭💦

• 2月14日
  • さなちん

さなちん

いつもと何か違う、というお母さんの勘は大切ですね。
    私も気をつけます!
    教えてくださりありがとうございます

• 2月14日