※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ
子育て・グッズ

子供のお小遣いについて、皆さんはどのようにしていますか?私は小学生になったら導入したいと考えています。参考にしたいので、教えてください。

子供のお小遣いについてです。

皆さんお子さんのお小遣いどのようにしてますか?
もしくはどのようにするか考えてますか?

まだうちの子は未就学児なので
小学生になって、友達と遊びに行ったりするようになったら
お小遣い制度導入しようと思ってます。

ちなみに私自身が子供の頃は
覚えている限りだと
小学校低学年 月1000円
小学校高学年 月2000or3000円
中学校    月5000円
高校     月10000円 
※バイトしてる時はなしで携帯代も自分持ち。
というような感じでした。

参考にしたいので、教えてください🙇🏻‍♀️✨

コメント

はじめてのママリ

4歳からショッピングモールにお出かけの時はお小遣い500円あげてます😊
小学校低学年から週500円ずつあげようと思ってます!

  • みぃこ

    みぃこ

    コメントありがとうございます。

    そうなんですね🤔
    我が家、ショッピングモールが近いこともあって
    毎週末行ったりするのでショッピングモールに行く度にあげていたら凄いことに…笑

    週500円もいいですね✨
    私は月1回だったらのですぐ使っちゃったりしてたので💦笑

    • 2月12日
はな

お手伝いをしたらカレンダーにスタンプ押して週末に精算してあげてます😊
お風呂掃除とか玄関の掃き掃除とか簡単なお手伝いですが助かります(笑)

  • みぃこ

    みぃこ

    お手伝いの制度もいいですよね🤔
    だいたい金額はどのくらいですか?

    • 2月12日
  • はな

    はな

    1日50円です😊毎日頑張れば1週間350円です😊
    労働をして稼いでいただきます(笑)タダでお金は貰えない!と小学生になってからこの制度です(笑)

    • 2月12日
  • みぃこ

    みぃこ

    1日換算なんですね!!
    小学生になったらその制度導入してみようかなと思いました✨

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

最近、お年玉の1部を1年のお小遣いにしました。
私は都度貰うタイプだったのでお小遣いの感覚が分からないですが…

moon

労働性とお年玉やばーちゃんからなどの臨時収入(ボーナス)です。

貯めておもちゃ買ったりしてます。

deleted user

まだ今の段階で考えていることなので、
将来的には変わるかもしれませんが、

小学校低学年 月1000円
小学校高学年 月2000円
あとは、100点を○回取ったら○円、のようなボーナスもあげたいかなと思います。
具体的には決めてませんが…。

中学生 月5000円
高校生 ランチがお弁当なら月1万円、
    学食を利用するなら月1.5〜2万円、
あと、中間期末テストの成績に応じてボーナス

こんな感じですかね!
最低限のお金は毎月渡して、
勉強を頑張ったらその分+であげたいと思っています!

  • みぃこ

    みぃこ

    わたしも100点ボーナスはありました!
    100円でしたが笑

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

うちは年長で風呂掃除500円、自分の部屋掃除1000円と給料制です。その小遣いはゲーセン代ですが、その他欲しいものは何でも買い与えてます。
私自身小学校月千円、中学生月三千円、高校小遣いなしだったのでそんな貧乏はいやで💦

  • みぃこ

    みぃこ

    風呂掃除や部屋掃除は
    毎日したら1500円×30日ってことですか??

    • 2月12日