※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつきママ
妊娠・出産

30代で初産で健康な母子でも希望帝王切開を選ぶ方がいるか気になります。希望の理由や経験を聞きたいです。

希望帝王切開をされたことがある方いらっしゃいますか?

30代で初産で母子共に健康状態ですが希望帝王切開で出産します。
母子ともに健康状態で問題もないのに帝王切開をするのは漫画家のさくらももこ以外にいるのか気になりました。

私の姉妹は無痛分娩と帝王切開で出産したのですが、自身達の経験もあり帝王切開を勧められました。

物心ついた頃から出産(痛み)への恐怖があり、それでも子供が欲しいので最初から希望帝王切開可能な病院を選びました。
出産の陣痛が怖い、痛いのが怖いと言った理由等で希望帝王切開をされる方が他にもいらっしゃいますか。
良かったらお話を聞かせてください。

コメント

ひまわり

私の話ではないんですけど
友達が痛みがいやで帝王切開しましたよ!
その後授乳もいやでおっぱいでないような薬飲んでました!

私は逆子で帝王切開です😄

• さつきママ

さつきママ

コメントありがとうございます。
    他にもいらっしゃると思い安心しました。

• 2月12日
  • ひまわり

ひまわり

陣痛の痛みって恐ろしいですもんね!
    経験していないからなんとも言えないですけど。
    帝王切開も痛いですよ🥲

• 2月12日
  • さつきママ

さつきママ

陣痛の痛みも会隠切開のダウンタイムも怖いと思い選択しましたが、やはり帝王切開も知識が増えれば怖さが増します。
    ただどちらも地獄だろうがまだ「マシ」と僅かに思えたので帝王切開にしました。
    「ずっとお腹にいれば?」とお腹に話しかけてるのを旦那に聞かれて叱られました。

• 2月12日
  • ひまわり

ひまわり

どちらにせよ可愛い我が子に会える事は
    変わりないですしね♡♡

• 2月12日
🍍🤍

私は 普通分娩、帝王切開
両方しましたが 普通分娩の方が
痛みが少なかったです!
(下2人が逆子でした)

帝王切開ですが 陣痛などの痛みは
ありませんが お腹切るので 術後
めちゃくちゃ痛いです 💦💦
起き上がる、歩く、咳する、話す
全てにお腹を使うので 💦💦

• さつきママ

さつきママ

赤ちゃんを抱き上げることすら痛いとは聞いていました。。
    長いダウンタイムを含めてメリットデメリットを改めて考えていきたいと思います。

• 2月12日
ママリ🔰

知り合いの知り合いでいたとは聞いたことがあります!

私は本陣痛後に帝王切開になりましたが、どちらも痛みの種類が違うだけで同じくらい痛いです😅なんなら陣痛は1日2日で終わりますが、帝王切開後の強い痛みは最低でも3日は続きます。軽く咳するのもツラいです。違和感が無くなるまでにも数ヶ月はかかります。
私の場合退院の日の夜から陣痛のような痛みがあり、子宮内感染症により再入院、数日間近く陣痛並の痛みが続いて地獄でした😱💦
脅すような事を言ってしまって申し訳ないですが、こういう経験もあるんだなと知ってもらいたくコメントさせていただきました。

どんな出産でも御自身が決めたことですし、元気な我が子に会えるのが1番なので後悔のないような選択をしてください😌

• さつきママ

さつきママ

リスクの無い出産はないですよね。
    改めて帝王切開でいいのか悩みました。
    よく考えて出産を迎えたいと思います。

• 2月12日