※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

上の子が胃腸炎で、下の子にうつらないようにお風呂は別々に入れる方が良いです。木曜日受診後は下の子にうつらないようにお風呂に入れていません。

上の子が月曜日からゆるいうんちをしていました。木曜日に受診すると軽い胃腸炎でした。どのくらい一緒にお風呂は避けた方がいいでしょう??別々でどうやって入れてました?ちなみにワンオペです。下の子にうつらないか、心配です💦木曜日受診してからはお風呂にいれてません。下のこのみです。さすがにお風呂入れてあげないとと思って。ですが月曜日〜水曜日までは一緒に入っていました💦

コメント

ぽよ

シャワーで入れてあげるのはどうですか??

湯船なしで!
うちはたまにやります^_^

シャワー出して息子遊ばせて、私は洗い場で見学。
息子の気が済んだら洗ってそのままお風呂出て終了です🙆‍♀️

• ぽん

ぽん

なるほど!ちなみに下の子はどうしてました!?

• 2月12日
  • ぽよ

ぽよ

私の周りウロチョロしてました!
    上の子洗ってる最中はお風呂の入り口から見てました^_^
    たまに入ってこようとするので阻止しつつ😂

• 2月12日
  • ぽん

ぽん

周りにおもちゃとか置いてみます!念のため1週間くらいこの方法でやってみます!ありがとうございました😊

• 2月12日
  • ぽよ

ぽよ

洗い場じゃなくて、脱衣所で見学の間違いです!

• 2月12日