※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

お家で壁がけテレビを使っていてテレビボードを置いていない方いらっし…

お家で壁がけテレビを使っていてテレビボードを置いていない方いらっしゃいますか?

壁がけにしてせっかく広いのにブルーレイのためだけにテレビボード置くのが嫌です。
何か良い商品など教えて頂けるとありがたいです。

コメント

テレビに録画機能がないので、テレビボードを置きました😣
テレビには録画機能ありますか?

えみりー

テレビボード置いてないです!
設計段階で収納にブルーレイを置くように空配管をしてもらいました🤔

私も詳しくは無いんですが、録画機能だけならメーカーを揃えればWiFiで接続できると思います
ブルーレイディスクの再生はHDMIで直接繋げないと出来なかったような記憶があります!
(私が家を建てる時に調べてた1年前くらいの情報です)

ママリ

上の方が言っているのはDLNA接続機能のことですね。ブルーレイレコーダーとwifiを介して無線接続する方法がありますが、ディスクの再生はDLNAではできません。
ディスクも再生したいならワイヤレスHDMI送受信機を使うと、HDMIケーブルを無線化して接続できるはずです。

ほのゆりか

昔だと三菱がブルーレイテレビ内蔵とかありましたね
今もあるのか分かりませんが

ブルーレイはブルーレイディスクを再生したいのですか?それともブルーレイレコーダーに録画したテレビ番組を見たいのですか?
それによってやり方が変わります

ブルーレイディスクを再生したい時は家を作る時にHDMIの配線を通して置いてブルーレイの所まで配線しておかないと無理だと思います

ブルーレイのテレビ番組を再生したいだけならWi-Fiを使って転送して見れたりします

うちのはWi-Fiだと早見とかできないのですが、もしかしたら時代の進化でブルーレイディスクの再生や早見ができるかも知れません

とにかく家電量販店に相談されると良いと思います