※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊活

2人目の妊娠を希望していますが、時間がないと感じています。旦那は治療に消極的。40歳で治療なしで妊娠した方の事例が知りたいです。

2人目がほしいなっと考えています。
1人目を治療無しで8年かかってやっと授かり無事に出産
2人目がほしいなと思いつつもう3年がたってしまいそろそろ年齢的にもかなり時間がないと感じてきてしまいました。
旦那は自然に出来たらそれでいいし出来ないならそれでいいみたいな考えなので治療に消極的です。
そこで、もうすぐ40歳…私みたいな状況の方が2人目も治療無しで妊娠出来た方がどれくらいいらっしゃるのか聞いてみたいです。
よろしくお願いいたします

コメント

なごみ

1人目治療なしで10年で妊娠しました。1人できただけで奇跡なので一人っ子だろーなと過ごしていたら二人目を妊娠しもうすぐ一歳になります。二人とも特に妊活はしていませんでした。
二人目は42歳で妊娠、出産してません。

• みかん

みかん

コメントありがとうございます
    2人目は42歳で妊娠、出産していないと書かれていますが少しこんがらがってしまったのですがお子様は2人いらっしゃるようなので3人目さんと言う事でしょうか?

• 2月12日
  • なごみ

なごみ

ごめんなさい。確認せず投稿してました😅42で出産してます。39と42で出産しました。子供は二人です☺️

私たちはもちろん、息子がとても喜んでくれて毎日妹かわいいかわいいって言ってます。

二人目来てくれるといいですね。

• 2月12日
  • みかん

みかん

教えて頂きありがとうございます🙂
    妹さんを可愛がってくれるのってとっても嬉しいですよね。

ありがとうございます☺️

• 2月14日
ありす

旦那さんが治療に消極的でも、女性側だけでも病院に行くのはアリだと思いますけどそれは無しですか?😅

• みかん

みかん

今は無しの方向です。1人目の時に治療するかしないかの話をした時に旦那から私が治療で辛くなるのが嫌だみたいな考えを言われ思いやりからの発言でもあるので治療したいがなかなかいい出しにくくなってしまい私自身も治療に対して臆病になってしまっていてまたそれを上回るまでの気持ちがまだ無くこうゆう質問となりました。

• 2月12日
はなこ

私は一人目15年かかったです。25歳で結婚して40歳の時自然妊娠しました。うちも一人っ子だろうって思ってましたが一年後お腹に二人目がやはり自然妊娠で来てくれました。42歳です。4月予定日です。年齢の事考えますよね。うちは主人が不妊治療に消極的でした。もうあきらめてました。子供は。ストレスがやはりよくなかったみたいです。ご夫婦でよく話し合われて良い方向に向かわれるといいですね‼️

• みかん

みかん

長い間第1子が授からないと2人目はなかなか難しいと考えてしまいますよね。
    2人目のお子さんが生まれてくるのが楽しみですね😄お姉ちゃんになった様子も楽しみになりますね☺️
    ストレスは影響は大きいですかね🧐
    押されると嫌になるタイプの旦那なのでタイミングみながら話し合って行こうと思います。

• 2月14日