※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

入院バックに入れておいて良かったものは何でしょうか?手ぶらで入院できる産院ですが、マスク、スキンケア、充電器、陣痛時のストロー、赤ちゃんの帰り着る服が必要です。

入院バックに入れておいて良かったもの何ですか?

手ぶらで入院できる産院なんですが、一応用意しようと思っているものは
マスクとスキンケアと充電器と陣痛の時に使うストローと赤ちゃんが着て帰る服くらいしか思いつきません🙁🙁

コメント

むくみ対策でメディキュットとコロコロローラー持っていき活躍しました☺️!

延長コード、消臭スプレーですかね🤔
枕がちょっと臭かったので、消臭スプレー役に立ちました😅

はじめてママリ🔰

手ぶらですが、コップは1つしかなく
私は、歯磨き用と飲水用と分けたかったので紙コップ持っていきました!
あとは、クリアファイル(書類がたくさんあるので散らばらないため)

はじめてのママり

小さいバッグと、フックはあってよかったです!

ベッドの柵に引っ掛けて、バッグの中に必要なものや、お菓子など入れてぶら下げてました!
産後はすぐ動けないし、すぐ取れるので楽でしたよ!

ママちゃん

分娩室でかなり足が冷えたので、レッグウォーマーは必須でした🧦

あと、陣痛が進むにつれて腰痛くて痛くて…貼るカイロにもかなり助けられました☺️

あーちゃん

私は2リットルのお茶を3本と500mlのお茶を1本持って行ったのがとても役に立ちました😆
面会も制限されて家族になかなか欲しい物を届けてもらえない、産後も動きづらく自販機や売店まで行きにくかったので😅
500mlを飲み終えたら洗って2リットルのお茶を入れて飲んでました☺️