※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
ココロ・悩み

よだれつわりで困っています。食事や会話が辛くて子供とのコミュニケーションも難しいです。何か軽減策があれば教えてください。

よだれつわりだった方に質問です😭
よだれが出て出て辛すぎます😭
歯磨きしてもスカスカの刺激でドバッと出てきますし、食前食後も、話してる時もドバッと出てしまい話せなくなる状態がずーーーーっと続いていておかしくなりそうです😭子供ともうまく話せず遊び相手もままなりません😭
ひたすらペットボトルに出してますが何かコレしたら軽くなったよ!などありましたら教えてください…😭
産むまでだろうなと諦めてはいますが少しでも楽になりたいです😭飲むと吐き気で食べられなくなってしまうし辛すぎます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

2回とも産むまで一日2リットルくらい飲めないよだれが出たので2回目は電動のよだれ吸引器くわえてました。

• ポコ

ポコ

ありがとうございます!
    電動のよだれ吸引器検討してみます😭

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンセント式 設置型低圧持続吸引ポンプっていうやつです。ネットで買いました💦
    管が汚れやすいので短めに切って針金さして管ごとグニャグニャするときれいになります。
    汲み取るストレスがかからないだけでもかなり違います💦
    あと、私は行けなかったけど鍼灸院でよだれ悪阻軽減をアピールしてるとこがあったり。
    私はごまかすのは無理でもうはくしかなかったんですが、生茶のノンカフェインのやつの渋みがまだ口内の気持ち悪さを軽減してくれました。

産婦人科は相談しても解決策なし。。
    早くおさまってくれるといいですね💦

• 2月12日
  • ポコ

ポコ

寝ようとしてる時も出てきてしまって生活に支障をきたしています😭吸引機いいですね😭
    鍼灸院も試してみたいです😫
    ノンカフェインの生茶、私もかなりお世話になってます😭スッキリしますよね!

早く治って娘と遊んであげたいです😭
    ありがとうございます!

• 2月12日
はじめてのママリ

氷を食べてるときだけは少し楽でした😥💦💦

• ポコ

ポコ

ありがとうございます!
    何か口に入ってると少し楽になりますよね😭
    そのおかげで体重増加が激しいので氷試してみます😭

• 2月12日
ちー( ゚∀゚)ー*

生むまででした(>_<)
飲む選択はないですね。ビニールに新聞しいて吐き出してました。ティッシュでふいてると、唇があれまくったので、あれはおすすましません。あと、一日一箱あけました。
いえなら、ビニールにいれたバスタオルに吐く選択もあります。

マウスウォッシュしてると多少ましになりましたよ(*^^*)

• ポコ

ポコ

ありがとうございます!
    生むまでですよね…😭
    ひたすら私も出しまくっています😭唇荒れますよね😫カピカピになります…。
    ビニール使ってみます😭

マウスウォッシュも試してみます😭
    辛くて藁にもすがる思いで色々と試してみます😭

• 2月12日